鳥たちのおもちゃ作り&だいちゃんのブランコ | あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

あんきなもんべりと大福ちゃん〜我が家の可愛い鳥たち・アオメキバタンの里親になりました〜&ミニーのリウマチ闘病記

セキセイインコのあんこ8歳♀
オカメインコのきなこ8歳♀
鳥の保護団体TSUBASA出身のアオメキバタンのモンブラン23歳♀
オキナインコのベリー4歳♂
里子としてお迎えした桜文鳥の大福10ヶ月
可愛い5羽の鳥たちとの賑やかな日常とミニーのリウマチ生活を記録します(o^^o)

おはようございます!

ご訪問いただきありがとうございますおねがい




先日seriaにて鳥さんのおもちゃ材料を買ってきました。

これに様々なパーツを組み込んで、モンちゃんのおもちゃを作ります。


まずはきなことべりおさん向けにcon-chan3さんのパリフラを補充します。

一旦パーツを外して、パリフラのおかわりをせっせと装着していきます。

ハイ、完成!!

簡単におかわりできるのがありがたいおねがい



モンちゃんのおもちゃも作るよー!

とりきち横丁の茎の詰め合わせと、マンチボール、kameoさんからいただいたチモシーにマホガニーポッドを使用。

モンちゃんの大好物マホガニーポッドの在庫は欠かすことはできません!


これもあっという間にバラバラに壊されちゃうんだけどねぇ魂が抜ける


最近はseriaで売っている知育玩具「パイプジョイントビルダーにハマっているモンブラン。

パイプジョイントビルダーはフォレイジング用品として鳥飼いさんに人気だとか?!

上手にバラバラにして…

ミニーは組み立てを繰り返す(笑)

モンちゃんはミニーが召使いのごとくパーツを組み立てるのを見るのが楽しいらしいチュー



そしてそして…

はぴはぴさんにお願いしていた大福用のブランコが届きましたー!!ニコニコ



早速だいちゃんのケージに装着っ!!

だい「はぴはぴさん!ありがとでち!」

大福氏、遊んでくれるかな??

初めてのおもちゃだから、しばらく様子見るのかと思いきや…

ケージに入って5秒で乗った笑

だいちゃん、良かったねー飛び出すハート


その後だいちゃんは…

かなり気に入ったようで、はぴはぴさんのブランコに乗ってユラユラ揺れながらお餅状態になって寝ていますスター



昨日はうさ彦さんのお店でもパーツ購入!

だいちゃん用のおもちゃも買いましたルンルン

だいちゃんはおもちゃ大好き!

初めてのものも果敢に攻める。

とても可愛いだいちゃんです飛び出すハート




さぁ、今日も頑張っていきましょう!!


ステキな1日となりますようにキラキラキラキラ