ぎりぎりまで石垣の海で泳ごう*プチバカンス⑤ | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

皆さま ごきげんよう!
みちひらきコーチ 室井奈実です。


遅めの夏休み
石垣島のプチバカンスも
最終日となりました。
 

 

最終日の朝『これからどうする?』

ノープランの私たちの会話の始まりです。

主人は再び海に行き、
ぷかぷか浮かびたいみたい。

『海に行く?もう一度浮かぶ?』と
昨晩から何度も聞かれました。

濡れた水着を持って帰るのかあ
パッキンの時間が足りなくなるなあ
お土産買う時間はあるのかな?


と思ったけれど
私自身も海に入りたいので
一番やりたいことを最優先にしました。

レイト・チェックアウトに変更して
再びフサキビーチでフローティングです。

 

ビーチの木々はすごい
この根っこはパワフルですね。
台風でも倒れないのが分かるわ

 

一対のシーサがいました。
耳が可哀想なことに・・

 

このブルーのグラデュエーションが
美しすぎて離れられない

やっぱりこれてよかったです。

 

フサキビーチを選んでいるのは
砂地の遠浅の浜だからです。

サンゴの浜で泳ぐには
ライフジャケット装着が
必須なのです。

それでも
波にカラダを委ねると
自然と沖の方へ持って行かれるので、

ある程度枠があり、
監視員がいる安全な場所で
浮くことにしています。

空の雲も雄大でした

家族連れがくる前の
早い時間帯なので人が少ないです。

直ぐに海に飛び込みました。

ぷかぷかフローティングの様子↓

海の中は気持ち良かった。

海に浮いていると、
潮騒と自分の呼吸だけが
聴こえてきます。

波長が海(地球)の営みに
合ってきます。

静かな中で
『私、生きてるんだ』と実感です。

海でのリラクゼーションは
最高のご褒美でした。


前の日にFBでご紹介いただいた
ミルミル本舗もすぐ近くなので、
行くことにしました。

大人気なジェラートのお店です。

 

丘の上にあり
海を見ながらジェラートが
食べられます。

大人気で満席でした。

 


マンゴー&シークワーサー
ミルク&バナナ

火照ったカラダに
ジェラートは嬉しい。

綺麗な景色と
美味しいジェラートで
ご満悦な顔は真っ赤です。
(子供かい!)

海に入りすぎだよ。


 

振り返ってみると
ノープランの
気ままな旅だからこそ。
何でもありなのだ。

主人は私の提案(わがまま)に
やれやれ顔で、
なんだかんだと付き合ってもらい
感謝なのです。


『あと1〜2泊したかったね感』
がちょうどいい。
(来年は1週間の滞在にしよう)


帰りは東京まで直行〜
鬼滅便で満席でした。

飛行機の中では爆睡
 

2時間ほど経った後
雲海に沈む夕陽が美しかったです。

贅沢な旅の締めくくりとなりました。


毎年行きたいよね。
と主人と話しています。



プチバカンスの初日からの記事です。

よろしければどうぞ

初日は石垣島の神社参拝

 

2日目は新城島へ渡りました

 

3日目はフローティング


午後はサンセット・ドライブ