神が宿る新城島で禊ぎ*プチバカンス② | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

皆さま

ごきげんよう!

みちひらきコーチ 室井奈実です。

 

遅めの夏休み。

石垣島プチバカンスの続きです。

 

初日の様子はこちら↓↓

 

島の宮司さんにご縁をいただき、

2日目は新城島(あらぐすく)

過ごすことになりました。

 

朝一番に石垣港から船に乗ります。

待ち合わせは具志堅さんの像
ゴールドで輝いていました。

 

船に乗って1時間20分

太陽と共に移動します。

 

新城島(あらぐすくしま)

見えてきました。

パナリ島と呼ばれています。

 

新城島は神が宿る島です。

祈りのためだけにある島だそうで、

島民が少人数で大事に護っておられる。

当然、祈りの場には、

私たち部外者は

入ることはできないです。
 

外から祈るだけで

十分に伝わってきました。

 

人魚が住まう島

という伝説もあります。

 

島に到着すると、

珊瑚が美しい海岸でアーシング

とても気持ちいい。

今年はウミガメがたくさん卵を産み、

無事に浜から帰って行ったそうですよ。

小さな足跡がありました。

 

まさかご神事の島で

アーシング、初泳ぎ&

シュノーケリグをするとは

思わなかったです。

綺麗な海は果てしなく美しく、

可愛いお魚がちらちらと泳ぎ、

珊瑚もきれいでした。

 

と言っても、

私が海に浮いていた時間は

20分くらい。

 

ペースメーカーになってから3年目、

初泳ぎでした。

 

衰えた心肺機能を、

日々、頑張って鍛え、

泳ぎにトライしました。

 

何とかなるものですね。

一般の半分ほどですが、

十分、楽しめました。

 

午後は、主人は船で沖合まで

シュノーケリングに行き、

 

私は残っておばあと

のんびりゆんたく(おしゃべり)です。

 

新城島のこと、

竹富島のこと、

石垣島のこと、

たくさん教えてもらいました。
 

時間はゆっくり流れる。
何だかほっこりで楽しかった。

 

お庭にショウキズイセン
黄色い彼岸花に似ている。
 

沖縄にも秋が訪れています。

 

船長さん宅のお庭にある

可愛いブランコが大人気です。

 

船長さんのペットは

ヤシガニだそうです。

思わず『美味しそう』と心の中で

呟いてしまった〜笑笑

 

 

この日は新月🌑

青い海は最高の癒しで

まさかの海からの祈りでした。

やっぱり龍女🐉なのかなぁ

とふと思う。

 

帰りの船は高速船で速い。

鳳凰さんがお見送りをしてくれました。

 

う〜ん

沖縄に住みたくなってしまいます。

(絶賛、現実逃避中)

 

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート