プロがマイブログを診断☆Blog発信術 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

『Blog&Facebook発信術セミナー』
に参加してきました。
 
今回は6回シリーズの最終回で、
自分たちのブログを1人ずつ
公開でコンサルをしてくれるのです。
 
Blogや文章に精通している専門家に
見てもらえるチャンス到来です。
{11B40D96-0DF4-49DA-A120-1D068274E00A}
(コンサル中も仲良しカップルです。)
 
引っ込み思案な私も、
このBlogを見てもらうことにしました。
 
実はこのBlogを始めて、
9年の月日が経っているのです。
6月に入ったので10年目です。

 
自分の成長とともに
お伝えする内容(ブログ記事)が
少しずつ変化しています。
 
その度にブログも
プチリニューアルをしています。
 
しか~し!

今の私のブログの現状を見ると、
あまりにチグハグな気がするのです。
 
今回はあえてその部分の
後押しをしてもらいました。
{D0537E3D-D3C5-4DD0-A1C9-339A6AA02520}
(ブログのチェックをしているお二人は真剣です)
 
昨年後半から、
ブログやFacebookの記事の内容が
『いにしえの教え』『やまとごころ』
『神社参拝』などに変化しています。
 
私の意識や行動の変化の
表れです。
 
今のブログのタイトル
『愛と勇気で喜びに生きるコーチング』
と『神社参拝記事』との繋がりが
分かりにくいですよね?
 
『何をしている人か分からない。』

つまり整合性がないということです。
 
真理は1つなので、
『自分らしく生きるためのみちひらき』

をお伝えしていくのには
変わらないのですが、
 
自分らしさに繋がるアプローチや
表現方法が変わってきているのです。
 
それにブログのカテゴリーなども
より分かりやすい様に
少しずつ整理している途中です。
(細かくカテゴリーを分けすぎて後悔。)
 
早々に作業を進めよ・・
と心の声が大きくなりました。
 
 
講座終了後もお茶をしながら、
私の想いを引き出しつつ、
とてもいいアドバイスを
いただきました。
 
あたかもコーチングを受けた様な
感覚です。
 
『思い切って動こう!』
というスイッチを
優しく押してくれました。
 
これは、このひと月は
大幅なリニューアルとなりますよ。
(誕生日前に必ず何かが起きます)

それにしても
定期的にブログのコンサルなど
専門家のアドバイスを受け、

自分も客観視することは大切ですね。

ブログも私の作品・
私らしさの一つなので・・
大事に育てていこうと
改めて思うのです。
 
ももさん、拓朗さん
ありがとうございます!
 
ゆる~く燃えるスイッチが入った!
頑張れ私
 
 

今、ここにある愛に感謝です。

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート

★コーチング体験セッション募集中です。

 これからのあなたの人生が、
 より喜びにあふれるために、

 ココロからサポートさせていただいています。

体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

お花ライフコーチング・体験セッション

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから