一万回のお詣り!豆万度☆川越氷川神社 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

6月がスタートし、気持を新たに
大好きな川越氷川神社に
朔日詣をしました。
{37F2D5DE-CFFD-4AEB-A401-C9820213E209}
朝一番のお詣りは清々しいです。

写真では見えませんが、
実はたくさんの人が境内にいて、
尋ねたところ、

『豆万度(まめまんど)』

というご神事があるそうです。
 
川越氷川神社では、
昔から六月一日は
「豆万度(まめまんど)」の日
とされてるそうです。

この日にお参りすると
一万度の参詣に等しいご利益
あるそうです。

お詣りが終わると
炒豆が渡されるのです。


親切なおばあさんが
『あんた良い日にきたわね~
こっちよ!いらっしゃい』と
お豆をくれる所へ案内をしてくれました。

{A32CDB81-2CA8-4947-879A-620C3E419044}
私もお豆をいただきました。
予期せぬラッキーでした。

お豆は「魔滅(まめ)」に通じ、
邪気や悪鬼を祓うものなので、

地元川越在住のお友達と
シェアしていただこうと思います。

川越氷川神社は
今年の初めに、mizuさんと私が
「神さまとの絆を育む参拝」
行おうと決めた神社でした。

mizuさんとお互いに、
神社境内でリーディングしあい
それが楽しかったのです。

だから1つの道が拓ける
きっかけをもらった神社なのです。

主祭神は
素盞嗚尊、奇稲田姫命夫婦神 
奇稲田姫のご両親 
大己貴命 の五柱です。

愛から発することの大切さを
教えてくれる
とても優しい神さまです。

川越の総鎮守で街の人に愛され
重要な場所にある神社です。

川越在住の方は
お仕事運、家族運もご縁が深まりますよ。
{4E514CF6-9716-4D33-9C69-0F51686ACA94}

神さまとの絆を育むプチツアー、
川越氷川神社参拝は7月18日(祝)
に行います。

夏の風物詩で有名な
「風鈴祭り」の時なので、
楽しい参拝になると思います。

日 時:7月18日(祝)10:00~13:00頃

場 所:川越氷川神社
    参拝後にランチをします。

参加費:8,000円
    (別途ご自身の飲食費・交通費)

先行予約・お申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S32459920/


{885F699C-F3BD-443B-A490-A9A0D8E636D0}
このおみくじも可愛いですよね。

今、ここにある愛に感謝です。

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート

★コーチング体験セッション募集中です。

 これからのあなたの人生が、
 より喜びにあふれるために、

 ココロからサポートさせていただいています。

体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

お花ライフコーチング・体験セッション

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから