ご先祖さまにご挨拶&縄文の神さま(東北編) | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

主人のご先祖さまにご挨拶しに
南会津までお墓参りに行きました。

東京から300km・・
4時間車を走らせましたよ・・

南会津は四方八方が山に囲まれ
独特な景観です。

息を潜めているかの様に
とても静かな村です。
{3D923184-6899-4A66-BE18-8C27B71452AF}

お墓参りと親戚の方と交流していくと
その土地にどんどん馴染んでいく
私がいました。

もちろん土地の美味しい物も
いただきました。

お米と蕎麦などが有名なのです。
{18099364-5373-4212-9AD2-3F1D7F9E2E6D}
十割蕎麦はあたり前の世界で、
小麦アレルギーの私には
とてもありがたいのです。

{FDD4ACDE-E8A6-444E-94EB-F45494BC3325}
おじさんに勧められて
つきたてのお餅もいただきました。
(すご~く伸びるのです)

実は南会津のお米は
日本の中でも最優秀とされ
隠れファンが多いのです。

午後へと時間が経つにつれて
空模様も変化します。
image
この頃はずっと龍神さんや鳳凰さんが
上空から見守っていてくれます。

東京では見られない空です。

おばさんから
「牧場のソフトクリームを食べるといいよ~」
と教えてもらいました
{C41BC067-562C-49F8-A848-2A77999CA2B4}
確かに濃厚で美味しかったです!

主人いわく・・
某ホテルラウンジで食べ、
最高に美味しいと思った
ソフトクリームと同じ味だそうです。

{EC3FAA99-DAB6-488F-984C-805648554BB3}
大好きな味に出会えて
主人はご満悦です☆


土地の鎮守神社にも
お詣りしたかったのですが
調べてもどこか分からなかったのです。

ところが実際に行ってみたら
お墓のすぐ近くにあり、
無事にお詣りすることができました。

実際に行ってみることって
大切ですね。

帰りぎわ少し時間があったので
陸奥國一宮 石都々古和氣神社に
お詣りをしてきました。

小高い山の上にある神社で、
社殿は海の方へ向かって
建てられています。

護ってくれているのが
とても伝わってきます。

福島の土地
今回は山の上から
お祈りをしたかったのです。

神社内には
こんもりした森の中に
たくさんの磐座があります。

おそらく太古の昔、
縄文の神さま
降り立つ場所だと思のうです。

{55EEF5F9-708C-456A-8BB2-01ED611C4381}
見ただけてご神気が満載。
宇宙と地球を繋ぐ場だと分かります。

{92E4C99D-3B33-4F4B-80D5-CDD467F4C671}
手を合わせて静かにお祈りをしました。

今回は夕暮れ時だったので、
次回はゆっくりとお詣りさせてもらいます。

とても静かな場所ですが
内なるパワーがすごい場所でした。
{C1EEAD68-9199-4549-819E-30BE1B30A5EC}
神さまが降りて来ている様は雲・・

厳しさと安定感とが織り交ざり
そしてどこか優しい。

東北の土地が
ますます好きになりました。

縄文魂が揺さぶられます☆

今、ここにある愛に感謝です。

親愛を込めて!
With Joy & Love~
ハート

★コーチング体験セッション募集中です。

 これからのあなたの人生が、
 より喜びにあふれるために、

 ココロからサポートさせていただいています。

体験セッションのお申し込みは

こちらからコチラ

お花ライフコーチング・体験セッション

ご自身の内側にある
「愛」や「強み・魅力」に気づき、
あなたらしい幸せな人生を歩みましょう!

パーソナル・セッションについて
詳しくはコチラこちらから