不安だけど、ひたすら家事する日々 | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

来週の月曜日、病理検査の結果を聞きに行きます。
今後の治療方針が決まるので、転移があるかどうかの結果を聞きに行った時下矢印くらい不安で今からドキドキしてます悲しい


これまで子育てブログばっかり見てたのに、最近は夜な夜な乳がんの方のブログばかり読んでは、不安になって眠れなくなる日々を過ごしております悲しい

皆さんのブログをフォローさせていただきまくっておりますキラキラありがとうございます!



ブログ読むと、生検の結果で既にある程度タイプ教えてもらってる人ばっかりなのに、

私は
「あのねぇ、針生検なんてりんごに爪楊枝刺すようなもんだからおいで
とサバサバ主治医に言われただけで、何も知らされてないんだよな…。

このときね下矢印

よって、私は乳がんのタイプがどんなものかまだ全然分かってません。それが一番の不安の原因。
そもそも乳がんのタイプについても、まだほとんど知らないし魂

手術後に治療方針がガラッと変わることもあるようなので、今みたいに何も知らずまっさらな方がいいのかもチュー
病理検査が出るまで詳細を伝えないのは、もしかしたら大学病院側の方針とか??




今まで自宅に居ても、次男の育児や仕事で手つかずだった家の整理整頓を、少しずつやっていますキラキラ

掃除機 and/or トイレ掃除

に加え、毎日どこか一箇所やるのが目標グー


退院後10日程でこれまでやったのは…
  • シンク掃除
  • 水切りカゴ掃除
  • ベランダ掃除
  • 窓&網戸拭き
  • 床&壁拭き
  • 小物収納見直し
  • メルカリ出品
  • 次男のおもちゃ整理
  • 衣替え
  • 布団の収納
などなど。

特に小物の整理は、無印良品行って引き出し収納買ってきてラベルまでつけたので、兄姉ズに「分かりやすい!」「使いやすくなった!」と好評ですニコニコ

今日はこれから書類の整理をしまーすグー