初めてのクループ | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

次男、昨日39.5℃まで熱が上がってしまいました…。

そして何より、咳の音がいつもと全然違うハッ
もしかしてこれがクループってやつ?と思って動画を見てみたら…まんまクループでした。

話には聞いていたけれど、経験するのは初めて。
(夫は昔長男もこんな咳をしていたことがあった、と言ってましたが)



犬の鳴き声、とか
オットセイの鳴き声、とか
ケンケン、とか

色々表現されますが…どれも「うーーん?」という感じ。経験しなきゃわからないよ!!
ただ「いつもと違う、ヤベー感じの咳」というのは確か笑い泣き
一回動画検索して見ておくことをオススメします…はい。


一応月曜日に小児科は受診しているけれど、心配だったので市の電話相談で相談してみたら、クループだったらもう一度受診した方が良いとのこと。

しかし水曜日はかかりつけ医がことごとく休み。

仕方なく昔長男がかかったことのある少し遠くの小児科の予約を取り、夫が連れて行ってくれました。

そしたらインフル・コロナは陰性で、やっぱりクループの診断。
でも元は普通の風邪なので、薬は月曜日に処方されたもので良いそう。

検査やってもらえるか分かずダメ元で夫に頼んだ病児保育の診断書も書いてもらえ、運良く病児保育に空きが出て、今日は朝から病児保育にお世話になっています。久しぶりに平和な日中照れ

朝は大泣きで、でも笑い泣き←こんな顔してバイバイしてくれた次男。
お世話になるのは前回大好きになった病児保育だから、きっともう大丈夫だろう!!
あの頃は嵐の前の静けさだったショボーン