Information
 
お金のことは楽しく学ぶ
家計を担うあなたに伝えたい!
 
お金との上手な付き合い方、
家計管理の方法、
資産運用の始め方 
 
スキマ時間でお金に強くなる♡
◆無料メルマガ配信中◆

 

 
◆ご提供中メニュー◆ 
宝石白超初心者から始める投資信託セミナー宝石白
→詳細はコチラ 
 

こんにちはークローバー
ことりですセキセイインコ青
 
 
 
 
 
先日職場の店長と
いろいろお金の話をしていましたニコニコ
 
 
 
店長には子供が2人いて、
その2人はやっと社会人になったそうですが、
 
大学生時代の教育費について
実際に経験者から聞くとゾッとしますねガーン
 
 
 
 
店長の2人の子供は3歳差、
大学は国公立と私立でしたが、
2人ともが家から通えない距離の大学でしたアセアセ
 
 
 
だから2人共1人暮らし。
店長には自身の住宅ローンもあるため…
 
 
学費に加えて、
3件分の家賃+光熱費も払っていた
ガーンガーン
 
 
 
 
そりゃあね、
子供がいたら
そうなる可能性があるってのは分かりますパンダ
 
 
大学資金も400万〜1200万とか
学科や一人暮らしの有無で
かなりかかってくるのも分かります。
 
 
でも実際に話を聞くとやっぱり恐ろしいガーンガーン
 
 
 
で、やっぱり中学生からお金かかるよ〜
とのこと笑い泣き
 
 
塾は自分が興味なくても、
周りがみんな行き出すから
行かないとついていけなくなるとか笑い泣き
 
 
 
今はまだ数字として見てるだけで
実感なんて全然沸いてないですニヤリ
 
 
 
漠然とした先のお金って
後回しにしがちだけど、
教育費貯めとかないとまじやばいアセアセ
 
と痛感したお話しでした笑い泣き
 
 
 
 
そういえば、
お金借りたくても
ローン通らない人がゴロゴロいたから、
ちゃんと銀行さんとは仲良くするように
というアドバイスももらいました 笑
 
 
 
子供を生んで育てるには
やっぱりお金がかかりますからねカエル
 
ちゃんとお金については考えて、
家計に問題があるなら
改善していかないと厳しいことになりますねアセアセ
 
 
 
貯金・運用頑張ろうヒヨコ
 
 
ではまたねセキセイインコ黃
 
 
 
次回投資信託セミナー募集中です!!

 

 

 

 
 

 

このジャンルの人気記事お金が貯まらないヤバい思考3選①
収入が減って良かったと思うこと
お金がないからこそ私がすること
お金の使い方で大切にしていること
経験者に聞いてゾッとした教育費の話


 

ことりのオススメ記事本で勉強しても分からない理由
【お金と投資】分からなくて不安な人がまず最初に読むべき本 
何故お金の勉強が必要なのか、が分かる本 
【投資信託】初心者向け!目的別にオススメの本紹介♪

児童手当にも働いてもらいました! 

お金がないからこそ私がすること

毎日お金を生んでくれるもの

株で勝ってる人に聞いた必要なこと

・ 働くだけでは家計を守れない

 ・大事なのは○○を増やすこと!

資産運用全般の専門知識を学びたい方にオススメのメルマガ