私はお金がないからこそ、
投資しますニコニコ
 
 

 
こんにちはークローバー
ことりですセキセイインコ青
 
 
 
 
我が家の昨年の世帯年収の手取りは419万円ほどでしたニコニコ
 
この金額には児童手当も含みますカエル
 
 
 
この年収は、
生活するにはとりあえず困らないけど
決してお金がある!
って言える金額じゃあないなあと思いますキョロキョロ
 
 
 
 
このブログを読んでくださっている方は分かると思いますが、
私がお金がないからこそすることは、
 
 
投資ですニコニコ
 
 
 
 
 
私はギャンブラー気質ではありません。
 
昔からドキドキするのが嫌い&めんどくさいという理由で、
トランプも含めた全ての勝負ごとのゲームをするのを嫌ってます 笑
 
 
当たらない可能性の高い宝くじも買いませんカエル
 
 
当たれば儲かる!!系にはもともと興味がないんですキョロキョロ
 
 
 
私が好きなのは、
コツコツ堅実に、
安全に物事を進めていくこと。
 
同じ単調な繰り返しを
何度も行い続けること。
 
 
 
投資のイメージは何ですか?
 
 
今でもやっぱり怖くて、
めんどくさいものですか?
 
 
私は、お金がないからこそ
投資をします。
 
 
 
月々出せるお金がない・・
というのであれば、
家計管理を見なおしてちょっとでもお金を捻出して、
1000円でも2000円でも積立投資をします。
 
 
本気でやればそれくらいの金額は出せると思っています。
 
 
 
 
なにも株やFXをしないといけないと
言ってるわけではないんですニコニコ
 
 
 
そこらへんは勉強に時間がいるし、
下手にやればお金を減らします。
 
 
 
欲望のコントロールも必要となるので
向いてない人もいますし、
よほど好きな人以外はやらなくていいと思いますカエル
 
 
 
 
 
でも、せめて投資信託
積立投資家計を守るためにやるべきと思っています!!
 
 
 
 
貯金は元本割れしないって思ってませんか?
 
 
この値上げ値上げの毎日で、
お金の価値はどんどん下がってますショボーン
 
今の100円で20年後は何が買えるでしょうか?
 
 
 
銀行の手数料や、口座管理も値上げしていくのが予想されています。
 
 
貯金は、お金が減りますガーン
 
 
 
また、子供の教育費、老後資金、
貯金だけで本当に貯められますか?
 
 
そのために、車やマイホームを諦められますか?
それらを日々の生活をがんばる当然の権利として捉えていませんか?
 
 
 
私は、今の年収では到底無理だと思いましたショボーン
 
教育費を貯めるのに精一杯で、
老後資金は間に合わない、
と思ったのですあせる
 
 
 
だから投資をしていますニコニコ
 
 
家計を守るために投資をしています。
 
 
 
 
収入が高くても支出は増えますから
収入が高いだけでは
まだ危ないかなと思っています。
 
 
それぞれの家計にあった家計管理や
お金の使い方が必要ですパンダ
 
 
 
お金がない人は尚更、
節約と家計管理と投資
お金を効率的にまわしていく必要があります!!
 
 
 
将来の家計を守るために
今から始めてみませんか?照れ
 
 
 
20年後、
きっと昔の自分に感謝することになってると思いますクローバー
 
 

ではまたねセキセイインコ黄



 
 

このジャンルの人気記事お金が貯まらないヤバい思考3選①
収入が減って良かったと思うこと
お金がないからこそ私がすること
お金の使い方で大切にしていること
経験者に聞いてゾッとした教育費の話


ことりのオススメ記事本で勉強しても分からない理由
【お金と投資】分からなくて不安な人がまず最初に読むべき本 
何故お金の勉強が必要なのか、が分かる本 
【投資信託】初心者向け!目的別にオススメの本紹介♪

児童手当にも働いてもらいました! 

お金がないからこそ私がすること

毎日お金を生んでくれるもの

株で勝ってる人に聞いた必要なこと

・ 働くだけでは家計を守れない

 ・大事なのは○○を増やすこと!