投資始めてみたいけどどうしたらいいの?

本とか読んでもよく分からなかった💦
お金の不安を自分で取り除きたい!!
 
そんなあなたへ、
 
「家計を守る!」超初心者から始める投資信託セミナー
のご案内ですクローバー
 
 
 
こんにちはクローバー
ことりですセキセイインコ青
 
 
 
2019年に話題となった「老後資金2000万円」問題を覚えていますか?
 
金融庁が年金だけでは足りないから、
老後の生活費として2000万円は貯めておいてねって言って大騒ぎになった出来事です。
 
貯金から投資へ・・・
労働賃金も上がりにくい今、
貯金だけでは到底老後資金を準備できない時代となっています。
 
投資のイメージは何ですか?
難しくて、下手したらお金を失う可能性のある怖いものですか?
頭が良くて、お金を持っている人だけができるものですか?
 
誰にでも簡単に出来て、資産を健全に増やしていく方法がありますクローバー
「家計を守るため」の投資はあなたにもできるのですニコニコ
 
投資に必要なのは、
正しい知識自分の価値観の把握です。
 
 
このセミナーでは
投資信託を使った資産形成の方法について
 
・仕組みから銘柄の選び方
・運用を始めてからの調整方法
・老後を迎えて運用を止める方法
 
など知っておくべき内容をまるっと全てお伝えしています照れ
 
 

 

◇私のセミナーの特徴

 

 
私は約3年前まで、投資のことなど何も知らない普通の主婦でした。
投資した方が良いと聞くものの、
何を勉強したらいいかわからなくてめんどくさがって放置していました。
 
今だって私は頭がいいわけでも、
計算が得意なわけでもありません。
自分自身が超初心者の頃にいろいろ悩んで来たため、
資産配分どうしたらいいの?とか
選び方とかあってるの?とか、
調べても調べてもよく分からなーい!!
みたいなたくさんの投資のハードルがよく分かりますショボーン
 
 
私は誰よりも
"出来ないかもしれない、"怖い"、"難しい"と思っている方に寄り添いますチューリップ
 
 
全く分からない超初心者から
あやふやな知識ではなく十分に必要な知識を備えた投資家まで引き上げます。
中途半端に銘柄の選び方や積立の方法を教えて終わりではありません。
 
投資をする上で必要なメンタル作りから、
最後の最後で投資に失敗しないための投資の終わらせ方まで
必要な知識を2時間〜2時間半で全て学べるセミナーとなっていますニコニコ
 
 
 
◇こんな方にオススメです!
 
 

☑投資という選択肢がなかった人

☑投資を始めてみたくなった人
☑将来のお金が不安な人
☑結婚した、子供が生まれた、などライフステージが変わった人
☑お金と向き合いたくなった人
☑本やYouTube で勉強してもよく分からなかった人
☑つい勉強をサボってしまう人
☑忙しくて勉強の時間があまり取れない人
☑一人だと挫折しそうな人
☑数字や計算が苦手な人
☑とにかく優しく教えてもらいたい!!という人
☑理解できるか不安な人
☑何から勉強したらいいかわからない人
☑暴落時に恐怖に負けない方法ちゃんと知りたい人
☑投資で成果を出すためには何が必要なのか知りたい人
☑ロボアドバイザーに頼ってみようかなと思ってる人
☑すでにロボアドバイザーを使っているけど、投資により興味を持った人
☑自分の将来を、自分の力で変えたいと思った人
☑大事なお金の判断を自分で出来るようになりたい人
☑これからもさらに継続して勉強出来る環境が欲しい人
☑勉強へのモチベーションが欲しい方
 
 

 

◇セミナーの内容

 

 
 
 
 
 
セミナーでは投資信託の運用に必要な知識を一通り詰め込んでいますニコニコ
 
 
 
ただし自分でも投資を勉強してみたり、
銘柄を選ぼうとした時に疑問に思うことはまだあるはずです。
そのため!!
セミナー受講者さんにはめちゃくちゃたくさん特典つけていますキラキラ
 
特典が豪華すぎて、
セミナーよりもはや特典の方に価値がある気がします 笑
 
 
 
りんご特典1:「銘柄探しの方法」
  SBI 証券での銘柄の検索の方法や目論見書の確かめ方、確認点などを記載しています。
 
 
りんご特典2:「初心者からのステップアップ」資料
  実際に投資を始める上で疑問に思うところをまとめていますクローバー
  目次はこんな感じ↓
 
 
 
 
 
りんご特典3:「投資信託の教科書」
 
 セミナー中に使用した資料と私が口頭で説明した内容をまとめて分かりやすくした投資信託の教科書をお渡しします。
 復習や他の人に教える時にご活用くださいニコニコ
 
 
 
りんご特典4:公式ラインにて後日個別に質問対応
 

 セミナー中は「何が分からないか分からない」という状態だったりすると思います。

 実践しようとして分からないことが出てきたとき、いつでもラインで質問出来ます。

 

 

 

 

りんご特典5:無料で何度でもセミナー再受講可能&動画版セミナー視聴可能

 

 知識の定着には繰り返し頭に入れることが重要ですニコニコ

 それに投資への理解度が上がれば、同じ内容からでも受け取れる情報が増えます。

 復習のためにぜひどうぞ。

 

 

 

りんご特典6:アフターフォロー用情報ページにて継続して特別な補足情報を受け取れます

 

 セミナーのみでは完全な理解までは難しい場合があります。

 そのため補足の情報を分かりやすく、限定動画などで追加して行きます!

 受講者さん限定イベント勉強会も開いていきます照れ

 

 
皆さんからの質問にもお答えしてますキラキラ
 
 
 

 

 

◇受講者さんからのご感想


 

≪Tさん≫
自分なりに勉強して最近投資を始めましたが、不安が大きかったのでちゃんと一から勉強したいと思い、受講しました。
話も資料もわかりやすく、投資についての理解が深まりました。
よくわかっていなかったことやそこが知りたかったという情報もあり、受講してよかったです。
リスク許容度や資産配分については具体的な計算を交えて教えていただきよかったです。
なんとなくで始めてしまっていたので、改めて見直してみようと思います。
セミナーありがとうございました。とても濃い内容で勉強になりました。
頑張って復習して実践してみたいと思います。ブログもいつも拝見しています。
これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします。


 

≪Sさん≫
昨年冬からなんとなく積み立てNISAを始めたのですが、なんとなく過ぎてこれで良いのか心配になり、受講しようと思いました。
とても分かりやすく解説して下さいました。
ベースとなる資産配分の基礎などすっぽかして、銘柄を選ぼうとしていたので大事な基礎を教えて頂きました。
基礎の大枠のお話や手数料やゴール設定、リスクなどを聞けて良かったです。
これから投資を始めたい人、始めたばかりでこれでいいの?と思っている人にオススメしたいです。
 
 
≪Aさん≫
投資をしてみたいけど何から始めて良いかわからなかったから受講しました。
スライドが可愛らしくて見やすくて、難しい投資のお話も頭にスッと入ってきました^^
また、ことりさんの話し方が上手で滑舌が良くて聞きやすかったです。
画面共有で投資の商品選びの流れを見せて頂けて、まだSBIの画面を見たことが無かったので良かったです^^
投資の知識が全くない初心者さんや投資をやってみたいけど何から始めたらいいか分からない方におすすめです。
ことりさんいつもありがとうございます^^
投資の基礎知識がえられたので、後は実際に商品を選んで買ってみます!
 
 
≪Kさん≫
投資を始めたいと以前から考えていましたが全く知識がなく、月日だけが経っていました。
ことりさんのブログに出会い、基本から学べて初心者の私でも参加しやすそうと思いました。
ことりさんの説明とてもわかりやすかったです。
超初心者の私がまず始めに学ぶにはピッタリのセミナーでした。
投資なのでリスクがあることも聞けてよかったです。
れを最小限にする事も教えて頂けましたし、私は本当に超初心者なのでお話し全て聞けて良かったって思いました。
投資を始めたいけど一歩踏み出せずにいる方にオススメです。
ことりさん❤️昨日は、ありがとうございました。
ことりさんの説明は、聞きやすくわかりやすかったです。
 
 
≪Yさん≫
投資について自分で調べたり本を読んだりしてもよくわかりませんでした。
ことりさんのブログを読み、投資についてとてもわかりやすく説明してくれていて頭に少しずつですが入ってきました。
(今までは投資をしたいと思いつつ、興味のないことなので頭になかなか入ってきませんでした(^_^;))
ブログを読んでいて、ことりさんなら信頼できそうと思い、受講させてもらいました!
わかりやすくまとめられた資料が素晴らしく、これ1つ持っていれば安心!という資料を頂けて嬉しかったです。
本を読んだり調べたりするより、セミナーを受講することで意識も高まるし、皆さん頑張ってらっしゃるんだなといい刺激になり私も少し頑張ろうと思えたのが良かったです!
リバランスのところや実際SBI証券のホームページで検索方法を見せてもらえたことが良かったです。
全くの初心者の方から少し始めてつまづいている人など、でもどんな人にもオススメできそうです!
ことりさんお疲れ様でした。
素敵なセミナーをありがとうございました!
難しいところもありましたが、セミナー受講したことで、ただ本を読んだりするより何倍も頭に入ってきました!
あとは実践してみますね♪
 

たくさんのご感想を掲載してます

右矢印ご感想リンク集

 

 

◇このセミナーを受けると…



まじかるクラウン投資への苦手意識が薄れます

まじかるクラウン投資が分からないという状態から抜け出せます
まじかるクラウン投資を行う土台ができます
まじかるクラウン投資信託の仕組みや資産配分の考え方について必要な知識を学習できます
まじかるクラウン銘柄選びが自分でできるようになります
まじかるクラウン知らないために陥る危険を回避できます
まじかるクラウンその後自分でさらに投資を深堀する際の理解のハードルを下げます
まじかるクラウン勉強を楽しいと感じられるようになります
 
 
 
難しいことが苦手で、投資なんて何も知らなかった普通の主婦の私が
投資をできるようになったのは、
何も知らない初心者の段階で、
詳しい人に投資信託のことを教えてもらったからです。
 
そこから「投資って面白そう、出来そう!」って
興味を持って自分で調べていくことが出来ました。
ただ細かいほとんどの部分が独学だったので、たくさん躓きましたタラー
 
資産配分ってどうするの?
同じような銘柄があるけどどっちを選んだらいいの?
リスク許容度って何?
あってる?大丈夫?
 
時々投資に詳しい人に質問したりしていたのですが、
質問がバラバラだったので
納得するレベルで理解するまでにはかなり時間がかかりました。
たくさん調べましたし、いろいろ本も読みました。
 
だからいつも強く思うのです。
一番手っ取り早く知識を身につける方法は
【正しい順番で、ちょうど必要な量の知識を誰かに教えてもらうこと】
なんだ、って。
 
 
自分で調べていると、様々な情報に出会います。
その中には今必要でない情報もたくさん混じっているのです。
その一方、自分だけでは決してたどり着けない情報もあります。
 
初心者が投資の勉強で挫折するのは、知識を入れる順番を間違えているからです。
私はそれをなくしたいのです。
投資は素晴らしいものです。
だからこそ出来るだけ多くの人に勧めたい。
その時に変なところで躓いて欲しくないのです。
だから私は全力で教えますクローバー
あなたがあなたの力で将来を変える力を身に付けられるようにニコニコ
それが私の願いです照れ
 
 
 
 
全く何も分からない超初心者方でも大丈夫!!
あなたの「分からない」をなくすお手伝いをしますキラキラ
 
受講者さんの中には
"投資信託やつみたてNISAっていう言葉を聞いたことはある"
といったくらいに、
まだ勉強始めたばかりの人や、
始めようとしている人がたくさんいますクローバー
 
 
こんな資料を使って勉強していきますハート
 
 
 
セミナーではこれにもっと詳しい説明を丁寧に加えていきますよ!照れ
 
実際にサイトを使いながら、
こんな風に見ていくんだよー!ってこともしていきますキラキラ
 
 
あなたのほんのちょっとの勇気が、
これからの生活を大きく変えていくのです。
お金に振り回されるのではなく、お金の力を活かす生活をしましょうハート
 
 
◇私の想い
 
 
私がこのセミナーを開く目的は、
今まで貯金しかしたことがなかった人に、
積み立て設定をするという行動を起こしてもらうことですニコニコ
 
 
本当に初心者の状態から 
たった一度で全てを理解することは難しいと思います。
 
それでもこのセミナーでは確実に投資の土台を学ぶことが出来ます。
 
 
そして無料の情報が溢れている中で、
あえてお金を出して情報を取りに行くというのは、
自分の人生をいい方向に変えるためには本当に重要なことなんです。
でも、それはやってみるまで実感出来ません。
 
そして最初にそのハードルを超えるまでは
その必要性もなかなか本当の意味で理解することは難しいでしょう。
 
・本当に有料ということが大事なの?
・その価値があるの?
・ちょっと高く感じるな…
 
もちろんそう思うでしょうから、
このセミナーが思ってたのと違った、必要なかったと感じれば、
セミナー受講後30分以内に申し出てくれれば
セミナー代金を返金します。
(振り込み手数料は引かせて頂きます)
 
 
その場合、特典の受け取りが出来ません。
 
 
 
情報系のセミナーでなかなかこういうことはしないと思いますが、
私としてはセミナーよりも特典により価値があると感じますし、
 
何より行動するというハードルを超えてほしいのです。
 
私は行動したことを後悔して欲しくないし、
行動しなかったことも後悔して欲しくないのです。
 
 
だから、
お金を払うという選択肢をあなたに委ねますニコニコ
 
 
 
 
◇Q&A
 
Q.全く何も分からない初心者ですが大丈夫ですか?
右矢印A.超初心者の方に理解してもらうことを目的としてます。
理解しようと向きあってくださるなら、私も全力で寄り添いながら伝えます。
 
 
Q.ZOOMが初めてで不安です。
右矢印使い方の参考記事をご案内します。
また当日不具合で上手く受講出来なかった場合は後日セミナーへ振り替えます。
 
 
Q.遅刻や途中退室はどうしたらいいですか?
右矢印セミナー開始時間より5分経過しましたらセミナーを開始します。
途中退室に関しては気にされずにされて大丈夫です。
無断キャンセルでその後も連絡がない場合のみ、今後の受講をお断りさせていただきます。
また、無断キャンセル時のセミナー代金の返金はセミナー終了後30分以内に申し出て頂いた場合のみ行います。
 
 
Q.急にキャンセルすることになる可能性があって、不安です。
右矢印事情をお伺いして、臨機応変に対応致しますので、安心してください。
 
 
Q.子供がいてなかなかセミナーを受けられません。
右矢印動画版もご用意してます。お好きな時間で受けることが出来ますし、
1本あたりの動画も短く区切っているため見やすくなっています。
動画版はコチラクローバー
 
◇詳細

 

 
【日時】 
・10月12日(火)10時~
・10月16日(土)14時~
・10月25日(月)10時~
 
 
(平日は子供が体調不良の場合、
延期させて頂く可能性があります。)
 
 
【所要時間】2時間半程度
 
【金額】 3,500円
 
【お支払い方法】 銀行振り込み or クレジットカード決済
 
【特典】 ・「銘柄探しの方法」資料
     ・「初心者からのステップアップ」資料
     ・投資信託の教科書
     ・公式ラインにて個別質問対応
     ・何度でも再受講可能&動画版セミナー視聴可能
     ・アフターフォロー用情報の継続した受け取り
 
【定員】 各回10名
 
【方法】 ZOOMを使用します
 
【注意点・禁止事項】
 ・返金制度は受講30分後までです。
  その場合すべての特典の受け取りと、再受講が不可能になります。
 
 ・質問タイム以外の時間のマイクのミュートをお願いします。
 
 ・キャンセルの場合は、振り込み手数料を引いた金額で返金します。
 
 ・無断での撮影、録音、録画は他の受講生様もいらっしゃるためご遠慮ください。
 
 ・無断キャンセル、及び2回以上繰り返しキャンセルされた場合は、今後の受講をお断りさせていただく可能性があります。
無断キャンセル時にこちらから自主的に返金は行いません。
セミナー終了時間(セミナー開始時間から2時間後)より30分以内に申し出て頂いた場合のみ返金を行います。(振り込み手数料は引かせて頂きます)
 
 
皆様と楽しく一緒に勉強出来るのを楽しみにしています!!
 
お申込みはこちらから

 

 

動画で学びたい方はこちらからどうぞ!

右矢印【動画版】超初心者から始める投資信託セミナー

 
 

ことりのこと
3歳の子供と年下旦那と暮しているパート主婦です。
妊娠を機に正社員からパートになり、収入が激減したため【お金】について考えるようになりました。
主に投資信託への投資がメインで、あとはFX、一部米国ETF、J-REITをやってます。
ブログでは【家計管理の大切さ】、【初心者が投資を始める方法】について書いています。
多くの人にお金の勉強の大切さと投資の良さを知ってほしい!
やる気が出たときにに躓かないでスムーズに始められるようにしたい!
という気持ちで活動しています。
詳しいプロフィールはコチラクローバー
無料でお金について学べるメルマガ配信してます!