かつお節好き@世田谷『辰屋』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

復活してから2回目。


世田谷『辰屋』辰つけめん1100円
前回はラーメンで。 

前回ラーメン食べた時、この麺はつけ麺に合うと思っていて、その時はつけ麺はメニューに無かったのですが、最近つけ麺メニューが増えたと聞いたので向かいました。


税務署帰り12時20分頃並びは7人。


並び方。

割とすぐ店員さんが麺量聞きに。4人づつみたいです。

並びが4人になったところで店内で先会計。

黄色いプラ板もらいます。



38分着席。


メモはここまでだったのでつけ麺提供されたのがどのくらいだったか忘れました~



下に麺があるわけでは無いのにこの野菜の山!
キャベツも結構入ってました。
結構シャキシャキだったのでちょっと手強かったです。


ニンニク玉ねぎ。玉ねぎもう少しあっても良い。


チャーシューは2種類の部位。
バラは普通でしたが上のはシットリジューシーで美味しかったです。

玉子あるのはうれしい。

麺はムチっってしてました。
スープとの絡みも良い感じでしたが私の中ではものすごく好きって言う感じではないかな?

スープはラーメンの濃いタイプ。ニンニクかつお節が良い感じ。でもなんとなく物足りないかなぁ…(私の毒された舌には…)

卓上調味料は一味、胡椒、酢。味変に一味とお酢使いました。

カレー風味気になります。
でも次食べるならやっぱりラーメンで玉ねぎトッピングと紅ショウガや煮干し粉とか試してみたいですね。

Tシャツ買っていた人いたな〜

さて次は地元で愛されているお店です。