「他にもいっぱいいるんですけれどねみんな隠してるんですよ」三宅雪子さんから言われたことだ | 知的障害者と親ときょうだい児約3千万人とそれを知らない人のために

知的障害者と親ときょうだい児約3千万人とそれを知らない人のために

他では得られなくAIでも捕捉されない情報を提供します     

私が

三宅雪子さんを応援し政治献金までしていたのは彼女の祖父石田博英の孫というわけでもなく

反自民党というわけでもなく

ましてや

小沢一郎に近いというわけでもなかった。

子が知的障害児であることを

公けにしている国会議員や政治家は

多いけれど

きょうだいが知的障害者であることを

公言している人は

三宅雪子さんしかいなかったからである。

 

政敵の罠にはまる恐れのあることがらを

あえて公表する勇気に

真の政治家の覚悟を感じたからである。

 

政治家に求められる資質とはなにか

それは過激な表現かもしれないが

暗殺される覚悟があるかどうかにつきると思う。