iPhoneも機種変更も済み、下取りの準備も完了しました。LiBMOへの株主優待申し込みもして、申し込み書類も来ました。




が、


今最大の難関に立ち向かっております。


docomoからリブモにMNP転出するためには,MNP予約番号が必要ですが,


私の携帯番号が、旦那が親契約でファミリー割引適用を受けていること



docomo光も入っているが,その契約が私名義になっていること



などから、あと2回ほどdocomoショップに行かなくてはならなそうです。



面倒くさい😅


ここからはあまり需要なさそうですが,MNPに興味ある人だけ読んでね。



MNP予約番号は,ネットでは無理だったんで、電話で聞きました。(ファミリー回線だから)



まずは契約の確認からでしたが、docomo光の名義が私で、支払いは会社の経費だったので、また面倒なことになりました。


電話口で、私とdocomo光の紐付けは外せましたが、ネットワーク暗証番号の手続きのため、docomoショップに行かなければならない。



MNP予約番号は,メールでURLを送ってもらって手続きをすることになりましたが、

また2段階認証などの壁がありました。


新たにgmailなどの連絡先を追加したりface IDにしたり、なかなか面倒でした。


その後、L i BMOの手続き。

MNP予約番号

身分証明書

クレジットカード

株主優待コードを用意


申し込みしましたがそちらも転出元と転出先の契約者が違うので、わからなくなり、電話で聞きながらようやく手続き終了しました。



あとは,SIMカードと書類が送られてきて、転出完了


docomo光のためにあと2回ほどdocomoショップに行く


で終わる予定なんだけど、


なかなか大変でした。

これでTOKAIホールディングス、完全に売れなくなりました😅


株は含み損でーす。

増配してくれないかしら🙏


これまでの苦悩は,こちらから⤵️⤵️