昨日の夜深夜,ようやくデータ移行が完了しました。


新しいiPhone嬉しい💕


ネットで機種変更前にやること


1.アップルIDとパスワード確認


2.ラインのデータバックアップ


3.その他,引き継ぎたいgmailやyahooメール、メルカリやTポイントなどのID等を確認


ついでにいらないアプリや写真などを削除


iCloudでバックアップを取ろうかと思っていたんだけど、二つを並べておくと、クイックスタートが始まり、そっちの方が簡単かと思い、クイックスタートにしました。


iPhoneの指示に従い、青い点点の動画をカメラで撮ると、データ移行がスタート。


写真はお借りしました🙏

30分ほどで

全く同じ画面、同じアプリが入ってビックリ⁉️です。


新しいiPhoneは、まだSIMが入っていないので,wifiがないところだと何もできません。


今、美容院にいるので,古いiPhoneでブログ更新中です。


ともあれ、LINE、gmail、Tポイントやメルペイ、楽天ペイなどが引き継げたんで,よかったおねがい