ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

こんにちはー

 

いやぁ~~~~

昨日は疲れましたわぁー------

 

一人になるとタンスから服を出して出して

出しまくるゲロー

 

そして私を見つけては

おばあちゃんねぇ、どうして?

私いつまで働くの?

なんでこんなに毎日勤務に行くの?

少し休めないの?

 

おばあちゃんどうして一銭も貰えないの?

 

なんではてなマーク

なんではてなマーク

なんではてなマーク

なんではてなマーク

 

 

 

もうぅ~~~~牛牛牛

 

 

 

うっるっせっぇー---ったらムキームキー

 

 

 

わたしゃ

 

 

グーグルでも

 

 

池上彰でも

 

 

 

 

ないっつぅーの物申す

 

 

 

おばあちゃん「なんで斜め向かい朝からずっといないの?」

 

私が知るかムキー

 

ああ~疲れた・・・

今日は素直に行ってくれてよかったよ。

 

昨日は一日服を出したりして

私を見かけたら捕まえてをずっとやってたから

珍しく昼寝もせず

夕方6時頃にはもう眠たがって

せっかく用意した晩御飯もいらないと言われ。

 

じゃあ薬だけ飲んでと言って飲ませ

夫のご飯の用意をしてたら

匂いに負けたのか(ちなみに夕べは豚汁)

やっぱり食べると・・・

 

まぁこれもめんどくせぇー

食べるって言ったり食べないって言ったりムキー

 

それでも今朝は6時には起きて出かける用意を

してました。

 

朝からごねられなくて良かったです。

 

起きると「行かなきゃ」とスイッチが入るようで爆  笑

はいー、今日も頑張って働いて来てねー

そう言って朝ごはんを食べさせ

薬を飲ませ

 

お迎えのお車乗ったらホッとします。

本人おばあちゃん、手を引いて座らせてもらい

シートベルトもしてもらい

その後、優雅に私に手を振り

まるで皇后さまのようにしております真顔

 

ああ~つかの間の癒し時間を楽しんでますアップ

我が家、関係ないけど世間は休日なので

昼のみしてます爆  笑白ワイン赤ワインビール

 

昨日ご紹介したこれ↓

 

 

 

もう一口飲んだらそこは沖縄ビックリマーク

美味しい~

 

私はビール、ワイン派なのであまりチューハイ系は

飲みませんがこれはストライクビックリマーク

特に大好きなシークワーサーが好みすぎます。

 

柑橘好きな人にはピッタリだと思います。

リンゴは夫が飲みましたがリンゴも美味しいようです。

 

ああ~これを沖縄の海辺で飲みたーいビックリマーク

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!