ご訪問いただきありがとうございます。

 

さて、書きたいことはた~くさんあるのですが

いざ書き出そうとすると何から書き始めたらいいものか・・・あせる

 

この世で一番気の合わない姑と同居がはじまった。
日々のバトルと嫁としての赤裸々白書です。
登場人物は主にこちら➡
お聞き苦しいこともあるかと思いますが嫁姑問題でお悩みの方の励みになると嬉しいです。

 

 

 

 

結婚して7年。

最初の1年は遠距離の通い婚でした。

1年後には私の住んでるところから彼が住む町へ引っ越すことになっていた。

 

年老いた義両親と

体の不自由な夫

 

幸い義実家は広く間取りも十分にあり

なんとなくの流れで一緒に住むことになりそうでした。

しかし、最初の1年の通い婚のうちに

私と義母との全く気が合わないことがわかってしまいました!

 

そのことがきっかけでその時はまだ義父も存命だったこともあり

義実家から離れたところに部屋を借りて住むことになったのです。

 

私にとってはとってもラッキーなことでした。

 

最初の1年の遠距離時代は

1か月おきに夫が私の方へ

私が夫の実家へ泊るといったスタイルでしたが

その実家に泊まるたびに衝撃が!!

 

いっくらでもその衝撃はあるのですが

一番衝撃でそれは今でも続いている・・・

 

義母の

 

入れ歯問題

 

何かと言いますと

 

どういうわけか?

 

夜寝る前に外した入れ歯を・・・

 

マグカップの中に入れる・・・

 

なぜ?

 

いまだに理解不能です目

 

 

朝起きて~~~

「あら?カップがある」と思ってその中に

 

赤と白の正体不明(初めのころ)の何かが入っている衝撃叫び

 

わかりますか~~?

 

もうシ・ン・ジ・ラ・レ・ナ~イ

 

一緒に住むことになった時

夫からそれを注意してもらいました。

 

夫「ちゃんと入れ歯ケースに入れて洗面所に置いて」と。

 

姑「わかってるんだけどね~つい面倒で。」

 

結局守ってくれたのは最初だけで今もなお

朝起きるとテーブルの上にマグカップに入った入れ歯が。

 

何が嫌かってはてなマーク

そのカップを普通に食器洗うスポンジで洗うわけです汗

 

結果、姑の食器洗いと私たちの洗い物は別々にしました。

 

こんなくだらない私の日々の事ですが

よろしかったらまたお立ち寄りくださいね。

 

結婚してから同居が始まる前はこんな海辺に住んでいました。

ああ~幸せだったあの日々よ宝石紫