ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

こんにちはービックリマーク

 

朝からずっと絡まれ続けています。

なーんにも悪いことしてないのに

可哀想な私えーん

 

 

聞いてくれー

 

昨日は朝から服の探し物。

今日は朝から彼岸だと大騒ぎ。

「違うよ、木曜日から彼岸の入りだよ。」

そう言っても聞く耳持たず

おばあちゃん彼岸なのに仏さんに何も上がってない

 

そう言ってまた私を嫁なのに仏さんのことも

してくれないみたいに言う。

 

それが終わったら今度は

一昨日貰って来たと本人が言うところの

ディの職員さんが書いてくれた勤務表を

ずっと背中を丸め眺めてる。

 

そしてその貰って来た職員さんが書いてくれた

勤務表のようなものは

ばっさまが自分で書いた自分でも読んでも

理解できないような物。

 

その紙をじっとうつむきながら眺めてると

急に

おばあちゃん「ちょっとmipoちゃん。」

出たよ~オバケ

 

この「ちょっとmipoちゃん。」

これ、危険な時の言い方ドクロ

 

話の内容はこうです。

 

おばあちゃん「私さ、この紙もらってきたけど

こんなに毎日勤務に行かないとダメなの?

なんで?」

 

おばあちゃん「この歳になってまだこんなに働かなきゃ

ダメなの?」

 

おばあちゃん「行ったらずーっと立ちっぱなしで

もう私だって疲れてるんだよ。」

 

「だってさ、自分で行くって決めたんでしょ。

それに朝から夕方まで立ちっぱなしなんて

そんなことないと思うよ。

それに疲れるんなら少し座らせてくださいって

言えばいいんだよ。」

 

おばあちゃん「そんなこと言えないでしょ。

一番下の立場で。

入れ替わり立ち代わり次から次へと人が来るし。」

 

おばあちゃん「予約制の温泉だからなー

次から次とバスで風呂に入りに来る人いっぱいなんだ。

それの相手したり風呂掃除したり忙しいんだ。」

 

ずーっとこれ。

もうこっちが恐怖になって来て台所にもいられないあせる

 

いったんやめて上に避難。

でも夫にご飯食べさせないわけにもいかないので

また下へ行くと

台所に立つ私を後ろからじーっと見てるえーん

もう誰か助けてあせる

 

そしてまたエンドレス。

おばあちゃん「なんで私、こんなに働くの?

お金も貰ってないのに。

一銭も貰えないんだよ。」

 

さてはディに行くのが面倒になってきてるのな物申す

 

でもね行ってもらわないと困るんです。

私にために笑い泣き

 

この前、訪看さんが来たとき

「怪物さん、どんなお仕事してるの?」と聞かれて

 

おばあちゃん「調理場の洗い物とか。あと接客。」

 

「へぇー接客もしてるんだぁ」

 

おばあちゃん「うん、やっぱり隣に来て話しかけられたら

色々話してやらなきゃならないしねぇ。」

 

こうして本当に仮想勤務状態笑い泣き

 

今日はきっと夜までずっと絡まれるんだろうなぁー

 

ああ~疲れるぅ

昼のみでもしよっかなビール赤ワイン白ワイン

 

夫が頼んでたオリオンビールの缶チューハイセットが

さっき届きましたビックリマーク

 

 

 

 

こちらもそろそろ届く予定。

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!