ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

こんばんは。

もう夕方なのですねー

 

さっきやっとベットから起きましたふとん1

 

今日は朝から怪物婆さん砲にやられ爆弾メラメラ恐竜くん

昼から倒れ込みましたわ。

 

前言撤回、お月様関係ねぇドクロ

 

今日はディがお休みなのでゆっくり目に

下へ行くと珍しくすでに起きていて

自室から出てきた婆さん。

 

「おはよー」と言うもいきなり

 

おばあちゃん「ちょっとmipoちゃん。

私、通勤するのに(ディサービス)着ていく服が

一枚もないでしょムキーッ

毎日毎日着たきり雀だよムキーッ

みんな働きに来るのにちゃんとした格好してくるのにムキーッ

私だけいっつもおんなじ服で恥ずかしいムキーッ

 

何度も言ってますがずっと働きに出てた人だから

髪や洋服、身だしなみにはすごく気を遣う人です。

 

ディの人にも訪看さんにも

「いつも怪物さんはおしゃれだよねー」

そう言われてます。

 

服もいつも違うものだし綺麗な物を着て行ってます。

 

何がどうしてこのようなスイッチが入るのかはてなマーク

 

私は例えば、怪物婆さんの身の回りの世話

掃除や洗濯やご飯支度、おしっこ漏らした始末

そんな事をするのに文句もないし

嫌だとも思わないんですけど

 

この突如入る私への攻撃スイッチこれが参ります。

そして昔同様やり方が巧妙。

絶対息子の前ではやらない、言わない。

 

だから今日は夫を下へ呼んで

婆さんに夫にも言うように促しました。

そしたらこれがまたずるい。

 

おばあちゃん「ないわけじゃない。あるけど通勤するから

少し新しいのも欲しいって言っただけ。

mipoちゃんはすぐそうやって大げさにするムキーッ

 

でもずっと言われるのも疲れるので

10時になってすぐにしまむらに連れて行きました。

この時点ですでに私は具合が悪かった。

 

そしてせっかく連れてきて中を見て回るも文句たらたら。

 

おばあちゃん「こんな急に連れてこられたって何の準備も

心構えもしてないのにムキーッ

おばあちゃん「どんな物買っていいかだってわからないでしょムキーッ

 

そして結局買うものって今持ってるのと同じような物。

結局、シャツやズボン、カーディガン、7分丈ズロース

靴下など買い満足したようです。

 

靴下も「たくさん持ってるでしょう。」

この方、靴下買うの好きなんですよー

100均でもどこでもちょっと覗くと靴下買うんです。

だから山のように持ってるんですけど

どこにも見当たらないと。

 

そして買い物に付き合った私はなんだか知らないけど

朝起きた瞬間からまるで服が無いのが私のせいのように

言われ

買い物に連れて行ったら行ったで「急に連れてこられた」

そう文句を言われ

 

なんだかやるせない気持ちになり具合がもっと悪くなり

帰宅してからベットに倒れ込んでしまいました。

 

そしてそれで終わりではなく・・・

夕方起きて下へ行くとまた青い顔をしてるばっさま。

 

おばあちゃん「mipoちゃん・・・」ドヨ~ンとした顔と声。

 

おばあちゃん「これ、私なにを買ってきたの?」

おばあちゃん「これで全部なの?もっと買わなかった?

まだ買ったと思ったんだけどこれだけだった?」

おばあちゃん「不思議で仕方ないからレシート見せて。

何を買ったか本当にこれだけなのか知りたいから。」

 

買ってきたものを全部部屋中に広げてました。

 

レシートを取りに行って戻ったら

新しく買った服の中にいつも着てるTシャツも

混じってました。

 

ひとつひとつ付け合わせをしたら

7分丈ズロース2枚組がありません。

 

タンスを探してもなく

「どこに仕舞ったの?」と聞いても

それがわからないと。

 

そしたらタンスの奥から2枚糸でつながったままのが

出てきました。

 

「これで納得した?全部あったよね。」

そう言うと今度は

おばあちゃん「この靴下は男物だ。

なんでこんなの買ったんだ。」そう言うのです。

 

「これは女性物、それに自分でこれがいいって

買ったんだよ。」

 

でも、改めて見たら気に入らなかったのか

なんなのか?

買った覚えはないと言い張るので

「じゃぁ私が預かっておくから。

穿きたくなったら言って。」

そう言って預かることに。

 

もう疲れ切ってしまい

本当に不毛と言うか理不尽と言うかなんだけど

こう言う事で夫とのケンカも始まっちゃうんですよねー

 

本当に疲れた日でした。

まだ1日終わってないけど・・・

ああ~明日もいるんだよねぇ・・・叫び

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!