ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

 

こんにちはー

今日は朝からいいお天気です晴れ

でも明日からしばらくお天気が悪い日が

続くそうです。

 

なので今日はそろそろ出番のブランケットの

洗濯をしました~

 

もうね、夜は寝室の窓を開けてられないくらい

肌寒く・・・

タオルケット1枚では足りないのですよあせる

 

それにしてもこの2日3日は眠かったですぐぅぐぅ

昨日は満月だったからそのせいと思ってます。

 

そして、この数日の婆さんのおかしさったらショボーン

昨日は特にひどく・・・

やっぱり月と関係あるのかなぁと感じます。

 

また物とられ妄想(下着・服)があったり

お金のことでネチネチ言って来たり

ディに週3回も行くのは大変だと言ってみたり

自分の歳はいくつなのか聞いて来たり

 

そして昨日は訪看さんからリハパンのことを

言ってもらったんですが

 

おばあちゃん「自分はまだそこまでおかしくなってない。

それを穿くのはまだ早いと思っている。

そこまでいったらおしまいだ。」

 

そう言って、自分からオムツを買ってきてと

頼んだことや一時は穿いていたことなど

すっかり忘れていてガーン

 

先週の夜中におしっこ漏らしたことも

おばあちゃんあんなのはじめてのことだ。」と。

 

そのくせこれまた言う事がとっちらかってて

おばあちゃん「10枚くらいまだあるなと思ってた

オムツが徐々に徐々にどういう訳か

無くなっていくんです、不思議なことに。

この家はそう言う不思議なことが

起きるんですムキーッ

 

と、また盗まれ妄想。

 

「この家にオムツ必要な人なんていません!」

そう言ってやりました爆  笑

 

看護師さんが

「ずいぶん背も体全体も小さくなった」

そう言ってました。

 

腰も曲がってきて食べる量もかなり少なくなりました。

 

そして昨日は病院の後、2時くらいから

ずっと寝っぱなしふとん1

一度も起きずに爆睡してました。

 

7時くらいに

「一度起きてご飯食べよう?」と声を掛けたら

今何時かと尋ね、7時だよと言うと

朝か夜かと聞きます。

 

そしてまだ眠いしご飯はいらないと言います。

 

それは良くないからと起こしたら

おばあちゃんあんたはこの夜中にガチャガチャと

何やってんだ。

 

夜の7時だと説明したら

今度はカレンダーを見だして

おばあちゃん「今日は何日だ?」

おばあちゃん「何曜日だ?」と聞きます。

 

「それ、大事だよ。ちゃんと自分で覚えて。

今日は何曜日?何日?」

 

おばあちゃん「さっぱりわかんねぇなぁ。

あ、月曜日か。」

 

用意したご飯はちゃんと食べて薬も飲んで

それからまた爆睡ぐぅぐぅ

 

そのせいか今朝はきちんと起きて

スッキリしたように見えました。

 

あの睡魔とおかしな様子は満月の影響かはてなマーク

 

でもディのない日はほとんど寝てるんです。

本人はやることないし

お金も無いからどこへも行けないし

そう言うけど・・・

 

この寝方って、私が感じるに

どうも終末期に入ってるんじゃないかな?

そう思うんですよねー

 

寝てばかりも良くないだろうからと

今週からディの日が一日増えました~~~合格

 

今までは金・土・日・火が在宅だったけど

金曜日も行く事になって

金土日の3日間の在宅がなかなか大変で

これから土日の2日間と火曜日なので

なんとか私の身が持つと思います。

 

介護食、鶏肉のソテーレモンバター醤油ソースかけ

サツマイモのサラダ、きゅうりとちくわの酢の物

 

写真を撮ったあとでお肉は細かく刻みました。

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!