ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

おはようございますビックリマーク

ちょっと心が苦しかったり

悩みがあったり不安だったり

そんなそこのあなた~

私と一緒に笑いませんか!?

 

今日はコレ↓

のけぞって笑いました爆  笑

 

 

 

 

 

睡眠不足・・・てか、全然寝てませんあせる

雨が凄いのもあったけど。

 

何があったか。

 

夕べは23時まで仕事の夫。

その後軽くつまみながら晩酌に付き合い

真夜中1時に寝ようかと最後に下へ行き

トイレと婆さんチェック。

 

そしたら、婆さんの部屋の電気が付いてて

何かやってるあせるあせる

 

「どうしたの?」と声をかけると

 

おばあちゃん「おしっこ行ったけど間に合わなくて

漏らした。」

 

ガーン

 

見ると婆さんの部屋から台所

トイレの廊下までポタポタ

所によってはジャバー

 

いつも思うけどよく踏まなかったな、私。

 

それにしてもさ・・・

なんでオムツしないわけさ物申す

 

それから私は眠気も心地よい酔いも

吹っ飛び

 

雑巾バケツと雑巾持って使い捨て手袋して

おしっこ拭き掃除です。

 

一瞬、ほんの一瞬泣きたくなった。

 

でも、ここで泣いたら心が折れる。

崩れてしまう。

 

そう思い心を立て直す。

 

そう、婆さんが悪いわけじゃない。

誰だって漏らしたくて漏らしてるわけじゃない。

 

ただ黙って拭けば済むだけの事。

大したことじゃない。

そう、別に大したことじゃないのだ。

 

ここで自分の気持ちの選択をどうするか。

暴れることも出来る。

もうこんなことやってられない。

いい加減にしてムキー

なんでオムツしないのよムキー

 

泣くことだってできる。

 

でも、私は笑う事を選んだ。

 

自分をみじめにさせないために。

辛くさせないために。

恨まないために、憎まないために。

 

自分の感情は自分で決められる。

 

不愉快を選ぶか。

愉快を選ぶか。

 

夜中に思いもかけない出来事で

睡眠を奪われたけど

その分早起き出来て良かった。

 

そう思おう。

 

 

ぽたぽたと落涙こらえて

拭く床の

悲しき真夏の丑三つ時

 

mipoco心の俳句爆  笑

 

お粗末でした~

 

 

シッコ用のバケツ買おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はこれで作り置きしてます。

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!