ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

こんにちは~

皆さんのお住まいの地域いかがですか~はてなマーク

とっても暑そうですね・・・晴れ

 

コチラ、快適な気温25℃くらい。

一年中これくらいだといいですねー

 

・・・って、誰かさんのブログタイトル爆  笑

 

一年中25℃くらいって憧れるけど

四季があるから旬の食べ物も美味しいし

魚や野菜だってその時々の物で変化があって

草花だってそうだし

 

冬はやっぱり寒いからこそ雪があるからこそ

クリスマスらしく楽しめるし

 

置かれてる環境に感謝して楽しまなきゃですね。

 

今日は久々に訪問看護が始まって

看護師さんも久しぶりに会った怪物婆さんに

「すっごく元気になって、状態もいいですねー」

と言われるくらい

最近の怪物さんは調子がいいのです。

 

物失くしとか記憶の曖昧やおかしなこと言うのは

認知症特有の感じはありますけど

攻撃的な言動や妄想がないし

足取りもしっかりしている。

 

今日も買い物に連れて行ったんですが

ちゃんと歩くし普通のお婆さんにしか見えない。

 

このままいくとは限らないので

気は抜けませんがね。

 

さて、今日のタイトルですが

午前中に驚いたことがあったのですビックリマーク

 

札幌に若いころお世話になり

今でもお付き合いのある女性がおりまして

私より一回り少し上の方なので

御年75歳くらい・・・

 

月に1~2度はラインをする仲です。

 

私が今年に入って鬱で苦しんでるのも知ってるし

4月に怪物さんの認知症が分かった時にも

言ってます。

 

夕べもラインをくれて

「鬱の調子はどうか、何でも話してね、ハリ治療も

良いらしいよ」

そんな事を言ってくれました。

 

昨日はラインが出来なかったので

今日になり返信をしました。

「まさかの介護生活が続いています。

バタバタの毎日で自分の鬱どころではありません。

 

毎日変化する認知症状。

婆さんの方が認知症の鬱みたいです。

 

でも、おかげで私の鬱がなくなったので

良かったとも言えますね。」

 

こう↑書いたんですが・・・

私の書き方、何かおかしいですかねはてなマーク

 

これに対して速攻で来た返事がですね

認知症になった?あなたが?

何とかくいとめられますようにね。

 

真顔真顔真顔真顔

 

あのぉ~これにどうやって返事をすれば

いいのでしょう~

 

この方、昔はお堅いお仕事に就いていて

5~6年前倒しで早期退社。

生涯独身。

今も退職時に購入したマンションに一人暮らし。

勿論親も亡くなり、お姉さんも数年前に死去。

 

何より一人が好き。

出歩くのも人付き合いも嫌い。

コロナ時はこんな世の中が自分には合っている

そう言って大喜び。

 

はぁーショボーン

 

感じるよ感じるよ・・・

認知の症状を感じるよ・・・

 

その後、返信して

私は認知症になってはいないことや

4月にラインで義母が認知症になったことを

伝えているよね

みたいなことを伝えましたら

 

特有のあやふやな返しをしてきました。

 

ああ~はじまってるなぁ~

あなたもかいビックリマークと思いましたわ。

 

 

 

 

新しいものを買うのを嫌い

所々穴の開いたタオルを何十年も使う怪物さん。

私が買うのも文句ばかり言ってました。

 

でもやっと自分の好きな物を買えそう音譜

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!