ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

こんにちは~

 

昨日のホタテが砂でジャリジャリ過ぎて

あんなのはじめて食べました~あせる

6個入ってて6個全部ですよ~あせる

 

今ってほら、カスハラとか言って

「お客様だからって神様じゃない!

どんなクレーム言ったって良いわけじゃない!」

そんな風潮だし、テレビでも問題になってますね。

 

確かにそうだし、仕事する立場の人間としても

嫌らしい質の悪いクレーマーってホント問題。

 

そう思いますけどね、

相手の対応いかんによっては質も悪くなるってこと

そう言う事もあるなぁ~って思います。

 

今日、私はこの事実だけを伝えるのに

買い求めた全国展開の大手スーパーに

電話をしました。

 

そしたらさ・・・

「現物はあるのか?

商品が入って来たからって

全部砂が入ってるのかを確かめるすべはない。

当たりはずれもある。

レシート持ってきたら返金はする。」

 

いや、そうじゃなくてさー

全部食べたから全部ジャリジャリだって

わかったの。

だから現物なんて残ってないの。

 

お店の名前もあるんだし

お店の名誉のためにも

この事実を伝えたかっただけなの。

 

そう言う話だよね。

ただ、普通に現実を受けとめて

素直に

「そうでしたか、すみませんでした。

よろしければ返金か交換します。」

そう言えば済む話なのに

なんかグダグダ言い訳とかするから

おかしな話になっちゃうんだよなぁ。

 

 

ホタテは残念だったけど

お肉はとても良い美味しいお肉だったので

それは良かったです~合格

 

今日から7月ですね。

今年も半年が終わった。

残りあと半年です。

 

本当に怒涛の半年でした。

 

前半2~3か月は私の鬱病からはじまり

その節は皆さんに本当にご心配をおかけしましたお願い

 

そしてそして久しぶりの札幌行きから

元気を取り戻し

また春から仕事再開~と思った矢先の4月中旬

まさかまさかの天敵・怪物婆さんの認知症発覚ドクロ

 

しかも時すでに遅くかなり進行していたあせるあせる

 

それから通院、訪問看護、投薬、ケアマネ問題

施設問題、オムツ問題、在宅介護、ディサービス開始等々

 

奇行・不穏・妄想・躁鬱・薬による副作用などに

翻弄され

 

私自身の怪物婆さん鬱からはじまり

現在進行形で婆さん中心に我が家は動き

振り回されているショボーン

 

けど、これも絶対に意味があること。

ここに何か学びがあると思い

自分の成長につながることと思い

乗り切ります。

 

まさかケアマネ詐欺にあうなんて思いもしなかったし

それもなかなか出来ない体験だし。

 

こんな毎日だけどそんな中でも

小さな幸せの種を見つけて育てていきます。

 

少しだけ自分の成長を認めてあげるなら

憎しみや恨みが無くなった今の心は軽いビックリマーク

 

そして人に何かしてあげることの心の喜び。

 

相手が喜ぶとか感謝してるとかしてないとか

そんなことどうでも良くて

人に優しく(しかも嫌いな人にうーん)出来る

自分が嬉しいなって思います。

 

こう書いてみると全然成長じゃなくて

独りよがりの自己満足ですね・・・

 

ただ、自分がしたいことをただ押し付けるのは

本当にただのおせっかいなので

そこも気を付けて行きたいと思いますね。

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!