ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

こんにちは。

午後からの雨の予報に備え

大急ぎで洗濯物を干しました。

 

いいお天気なんですけどねー晴れ

雨が降る前に庭で焼き肉がしたくて

夫は朝早くから買い出しに行きました~

こういう時は夫に行かせるのが一番物申す

例のごとく惜しみなく買いたいだけ

買ってきますからねビックリマーク

 

楽しみに待ってたんですけど

庭に停めてるキャンカーがバッテリーが

あがって動かないあせるあせる

 

結局焼肉スペースが確保できず

夕方から家の中でやることにしました・・・泣

 

久しぶりにホタテもあるし

家の中でも楽しみたいと思いまーすウインク

 

昨日、コメントいただきましたが

失くして困る物のひとつに入れ歯もありますね。

これも捨てられたらと思うとぞっとします。

 

この前はじめて聞いたんですけど

一度作ったら3か月は作れないそうで・・・

それが何故なのか?までは聞きませんでしたが。

 

それとこれもコメントで言ってくださったこと。

「怪物さんどこまで理解して感謝してるのか?

代わりに感謝しろと言ってあげたいビックリマーク爆  笑

 

そうやって見てくださることに逆に感謝ですラブラブ

 

でも怪物さんからの感謝なんて考えたことも

なかったのも事実です。

 

そして介護と言えるのかどうかはわかりませんけど

ま、お世話的なものが始まってからは

日々の変化に必死で

我が家の場合、詐欺師ケアマネ問題もあったし

 

それと異常行動・言動、私を泥棒扱いにすること

それがないようにと祈るような毎日で

 

これ、家で介護してる人ってみんな

感謝なんて求めないんじゃないかな~

それくらい必死爆  笑

 

体が動くうちは何処かへ居なくならないよう

見守りもあるし

 

それに本当に酷くなると張本人は

そんなお世話になってるなんて感覚など

なくなるでしょうしね。

 

自分がこうなってみて本当に介護のお仕事とは

尊い仕事だと思います。

とても私にはできません。

それこそ感謝ですね。

 

私にしたら、怪物さんが文句を言わず

私が出したご飯を食べるようになっただけでも

奇跡に近いことです。

 

ましてやあの口から「美味しい」とまでビックリマーク

 

最近は家に居ると横になってるばかりで

それが薬のせいなのかどうかわかりません。

でもあれだけ強いのを飲まされていた時には

全然効かなくて

今になってこれだけ寝るのは何故だろうはてなマーク

 

嫌な言葉を言うようですが

老衰でも始まってるのかな?とも思います。

 

今日の朝昼兼ご飯はリクエストで冷やしうどん。

冷凍のおうどんが便利ですね。

それも半玉づつになってるもの。

 

 

夕べの介護食

 

昨日はちらし寿司にしました。

私たちとは別メニューです。

 

怪物さん、私が何か凄く頑張って作ってるように

思ってるみたいです爆  笑

でもすっごく楽なものばかり。

 

お気づきでしょうか?

ほとんど一皿で済むものにしてます~

 

丼物とか一つでたくさん栄養摂れる物。

このちらし寿司も酢飯に人参・シイタケ・ひじきを

甘く煮たのを混ぜただけ。

いり卵を乗せてスモークサーモンを乗せて

彩りに冷凍の枝豆を散らしただけです。

 

今まで食事は別々で食べてもらえなかったから

せめてあとどれくらいかわかりませんが

家に居る間は作った物を食べてもらいたいと

思いますね~

 

あと、なるべく好きな物を。

お寿司、ケンタッキー、ピザピザ寿司など。

 

今日は夫とはじめておろしたこの夏の

勝負Tシャツを着ています~Tシャツ

家の中だけど焼肉パーティー楽しみまーすチョキ

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!