ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

こんにちはー

やっと夏らしくなってきました晴れ嬉しいビックリマーク

今年はちょっと面白い柄の勝負Tシャツを

着るのが楽しみTシャツでーすチョキ

 

さて、わたくしいつまで経っても

名探偵mipocoにはなれまシェーンえー

隠すのは婆さんの方がずっとずっと上ですな。

 

保険証もいまだに出てこないし

通帳と印鑑、今は預かったけど

結局隠し場所は最後までわからなかったし

 

たくあんも見つけられなかった

 

そしてあれだけ色んなところ見て探したにも

関わらず・・・

何度目かであり得ない場所から札束発見ビックリマーク

 

一度目で見つけられなかった爆  笑

そして、おいおいこんな所にかっ物申す

そんな場所に。

 

私の眼は正真正銘のふし穴だ爆  笑

 

でもきっと、あの札束のこと忘れてるなー

あ、もちろん忘れてるだろうからって

手は付けませんよーキョロキョロ

 

ベットの上の方、枕の下らへんばかり

探してたら

足元の方のマットの下に何か隠してたり

 

いつしかその足元の下にあったのを

またどっかに移したり

 

帰ってきたら寝るまで

ディのない日は一日中ガサゴソとやってるから

多分、私に盗られないよう

毎日隠し場所を変えてるんだと思います爆  笑

 

この前は

おばあちゃん「ちょっと、私の歯ブラシ知らない?ムキー

 

真顔知らんがな、そんなの盗らねぇよ。

でもその隠し場所は知っている。

箸立ての中な。

 

そして婆さんがこうなっちゃって

はじめて部屋に入って探し物を始めた時

驚いたのが・・・

そのコレクターぶりびっくり

 

まぁこれが良く言われる

認知症の症状なんでしょうけど

 

粉末のすし酢が何袋もあったし

魚肉ソーセージとか

海苔は手を付けて湿気たのがたくさん

 

そして何よりポチ袋の数よ叫び

「お布施」って書いたのや

「心ばかり」「ほんの気持ち」

お祝いの水引のや香典、お仏前

一番多かったのがお布施のと

可愛い小さなポチ袋

 

お布施はお寺さんのお参りのたびに

数千円づつ布施してたんでしょうねぇ

 

しかしこの先、仮に私が受け継いだとしても

使い切れないほどの数です。

 

趣味で集めてたのか

買ったの忘れて買ってしまって溜まったのか

でもあれだけあったら忘れることはないと

思うし

もう何年も買い続けてるみたいだから

見たらついつい買っちゃうってやつはてなマーク

 

それにしても一生かけても使いきれないほど

 

切手もあちこちから出てきたわあせる

まーこれは使い道がありますね。

怪物さん、お手紙書くの好きだったし。

 

しかしあれですわ。

夫の爆買いもこれならわかります。

なんせ亡くなった義父もかなりの買い癖の

持ち主で

いなくなった後、その始末に

どれだけ大変だったかえーん

夫もその血なんだと思ってたけど

なーんと母親までもがこうだとはドクロ

 

さすがに私も人の物勝手に断捨離なんて

出来ないし

しかもまだ存命・・・

 

やっぱり断捨離って大事なのねー

亡くなってからだって自分の物を

人に触られたり処分されるって

嫌ですもんね。

 

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!