ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

こんにちは~

今日は雨のコチラです雨

 

低気圧にめっぽう弱い犬しっぽフリフリイオ

朝から覇気がありませんあせる

 

そして怪物さん・・・

こちらはお天気が関係あるのかないのかはてなマーク

 

昨日までの温厚さは全く消え叫び

起きてからずっと不穏な空気を醸し出すショボーン

 

さすが息子。

夫の昨日の読みは当りました合格

 

「ご飯は~?」

おばあちゃん「いらないムキー

 

「あれ?タオルは持った?」

おばあちゃん「持たないムキー

 

「だってお風呂は?」

おばあちゃん「入らないムキー

 

靴が履けないでもたもたしてたので

履かせてあげようとしたら

おばあちゃん「いいですからムキーッ

 

またお金持ってないこと思い出したんでしょうね爆  笑

 

夕べは婆さんのためにカレーカレー

作って食べさせ薬も飲ませて

早めに寝るから、そう言ってご機嫌だったんですよ。

 

おばあちゃん「明日、私は出勤なの?」と聞いてきて

 

「そうだよ、みんなお義母さんが来るの

楽しみにしてるって!

お義母さん来ると助かるって言ってるわ!」

 

おばあちゃん「火曜日は出勤しなくていいの?」

 

「お休みだからねー、もう一日お仕事行く日

増やしてみる?」

 

おばあちゃん「そうだねぇ、家に居てもすることないし。」

 

「じゃぁそう頼んでみようか?」

 

おばあちゃんでもお金は貰えるの?

 

・・・ニヤニヤ・・・

 

あ、そうだビックリマーク

怪物さん、要介護1になりました。

 

この介護保険証もねー

郵便で届くと言っていたのに

何故かケアマネが取ってきて持ってたんですよね。

 

そしてケアマネ→ディサービス→私って順で

回ってきました。

別に不審には思ってませんが。

 

実のところ、ケアマネも施設もそのままで

いいかな~と思っていたのです。

 

と言うのも、怪物もケアマネに慣れてきたし

仲良くしてるみたいだし

お金のことなどはしっかり私たちで管理して

ずるいマネをこれ以上させないよって姿勢を

崩さず見せて

 

施設でも怪物が暮らしやすく大事にして

もらえるなら

別にそこでいいんじゃないか

 

何よりディで仲良くなった人たちが

そこの施設に入ってる人たちなので

それも何よりじゃないか

 

そう思っていたんですけどねーえー

 

これ以上詐欺まがいの事したり

ずるいことしなければ・・・と思ってたんですけど

まだまだ何かありそうな詐欺ケアマネキョロキョロ

 

あの、サ高住も向こうから断られたし

(詐欺師談)

 

また一からの出直しですけど

薬でおかしくされて強制収容ってのもね。

 

実際施設も入ってみなきゃ良し悪しは

わからず・・・

相性もあるでしょうし

どこに行っても意地悪な人もいるわけだし。

 

ただ年内には決めたいですね。

この感じじゃもっと速いスピードで進みそうだし

手に負えなくなる前になんとか、と思います。

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!