ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

こんにちは~

日曜日らしいお天気で開け放した窓の外から

子供たちの声が聞こえますニコニコ

 

あと近くの森から鳥の声や

我が家の庭の木にもセキセイインコ青セキセイインコ黄が来てます。

 

減薬してからの婆さんは以前の婆さんで

たまに「○○がないあせる××がないあせる

そう騒ぐこともありますが

あの異様な目つきの物とられはなく

大人しいものです。

 

でも、夫はそれが怖い・・・

その反動が恐ろしい・・・

そう言ってますが真顔

 

でも、標的は私なのでおいで

恐ろしい目に合うのはわ・た・しキョロキョロ

 

昨日は一昨日作ったかき揚げの残りで

婆さんには天丼を作りました。

天丼・トマト・厚揚げのひき肉餡かけ

 

私たちの晩酌です。

豚肉とピーマンのみそ炒め・人参しりしり・厚揚げのひき肉餡・

茗荷の甘酢漬け・ぬか漬け

 

人参しりしり

この厚揚げのひき肉餡かけ、ちょっと失敗です。

もっととろぉ~っとなるはずが片栗粉の量を間違えましたあせる

でも、怪物婆さんは美味しいって爆  笑

茗荷の甘酢は綺麗な濃いピンクになりました。

 

こちらはジンジャーシロップ。

新生姜の甘酢を作った副産物です。

新生姜を茹でたゆで汁にお砂糖を入れて煮詰めるだけ。

焼酎割にして飲んだら美味しかったです。

 

これからもっと夏らしい食卓になるのが

楽しみですラブラブ

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!