ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

おはようございます晴れ

 

今日も朝から洗濯に追われています。

夕方取り込む外の匂いがいっぱいの

洗濯物が気持ちいい~

ワンズも洗濯物の中に顔突っ込んで

クンクンしてますわんわんしっぽフリフリ

 

婆さん、火曜日の受診から一気に

減薬になりました。

 

でも、ディもあったしいつも通り

血圧の薬だけ飲ませてました。

 

そして夕べはじめて少なくなった薬を

飲ませました。

 

そしたら今度はなぜか興奮状態になって

全然寝ない目

でも、ぼわぁ~っとした口が回らない

おかし気な感じはなく

物とられも攻撃性もなく

以前の元気だったころの怪物で

冗談を言って笑ったりしてます。

 

12時になっても

おばあちゃん「眠られない。」と言って

ウロウロやってました。

 

「何やってるの~?」と聞くと・・・

真夜中になって

おばあちゃん「入れ歯がないあせるあせる」と言って

必死に探してます。

 

私は怪物が夕飯後にお椀の中に入れ歯を

入れたのを見てました。

 

「赤いお椀に入れてるの見たけど

そのお椀はどこに置いたの?」と聞くと

 

おばあちゃん「この辺」

そう言って食器棚の中を夢中で探してます。

 

でもどこにもない・・・

そしたらそのうち、先日来てくれた

訪問歯科の悪口を言い始める。

 

おばあちゃん「あんなちょっとしか診ないで

直るわけあるかむかっ

 

いつもの怪物節笑い泣き

 

「こんな真夜中に探したってもう無理だから

明日また探そう。」

そうなだめて解散。

 

その後も本人が探してたのかはわかりません。

 

朝の目覚めはしっかりしていて

機嫌も良く起床してました。

前の怪物さんです。

 

おかしな言動も攻撃も妄想もなく

目つきも悪くない。

 

そしてご飯を食べていたので

「あれ?入れ歯は見つかった?」と聞いたら

 

一瞬はてなマークキョロキョロみたいな顔をして

ふと我に返ったように

 

 

 

おばあちゃん「ああ~あれね。あったあった。」

 

 

「よかったねーどこにあった?」

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん口の中

 

 

 

真顔

ハイーー--入れ歯しながら

入れ歯探してたってことですね真顔

 

 

「あったからよかったね。

でもさーあちこちに置いたり

入れ物もお茶碗とかコップに入れるから

わからなくなるんだよ。

 

ちゃんとケースあるんだからさ

ケースに入れるようにしよう。」

 

 

都合の悪いことには返事をしないのも

以前の怪物に戻ってるあせるあせる

 

人の話、無視して黙々と飯食らう怪物パンチ!

 

そして急に話を変えるのも前の怪物。

 

 

おばあちゃん「あんた、これ食べなさい~。

あんた食べたいって言ったから買ったんだよ。

塩辛、美味しいわ。

 

ほら、朝ごはんに食べて。」

 

気分で優しいところも前の怪物。

 

おばあちゃん「ほら!ここに入ってるから!

食べて。」

 

「うん、ありがとう・・・・」

 

ぎゃぁあぁ~~~~叫びゲッソリ

 

 

テーブルの上には

 

 

 

入れ歯ケースに入ったイカの塩辛が

ありました・・・・

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!