ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

こんばんは星空

ああ~~~っという間にもう夜叫び

 

本当にコメントのお返事できずにスミマセン泣

もちろん全て読ませていただいて

励まされ、参考になり、私の事を考えてくださって

いることに感謝していますビックリマーク

ありがとうございますビックリマーク

 

今日も朝から忙しい一日でした。

と言ってもやっとずっとやりたい、やらねばならぬ

自分のことをやっと出来た日でした。

 

数日に分けて冬の大物の洗濯を今日も朝から。

そして気になって気になって仕方なかった

紫蘇やバジル、パセリの種付け。

 

ローズマリーの鉢替え。

 

ついでに昨日買い物に行って買ってしまった

イチゴも植え付けいちご

 

昨日の買い物で手に入れた新生姜と

今日COOPから届いた茗荷を甘酢漬けに

仕込み。

そのついでにジンジャーシロップも作る。

 

そして昨日、自分が食べたいと言って買った

婆さんのイワシ。

当然忘れてるので頭と内臓を取って梅酒煮にする。

 

その後、今日は夫がナイトなのでお弁当作り&

婆さんの夕飯作り。

 

家仕事、頑張りましたビックリマーク

 

 

 

  きれいさっぱり
 

 

まぁね、怪物さんの記憶がきれいさっぱり

無くなるのは仕方ないですよね。

 

今日も昨日買ったものなんて一つも覚えてないショボーン

その時食べたいものがその夜も次の日も、とは

限りません。

 

おばあちゃん「あ!これ食べたい!今度いつ来れるか

わからないから買っておこう~!」

 

その時の思考回路はそうなんだと思います。

 

昨日は塩辛2袋(高血圧の人が目

同じビスケット2個

雪の何とかっていうフワフワのお煎餅に

白い砂糖がかかったやつ3袋

 

食べるんでしょうからいいんです。

お菓子は仏壇にお供えしてそこからチマチマ

つまんでいつも食べてます。

 

ただ、注意深く見てるのに無くなる物があるのですあせる

そして、そんな失くしたものに限って

突然思い出すガーン

 

そして探し回るあせる

 

先週もディにお迎えに行って買い物してきました。

その時に袋入りのたくあんを2本買いました。

実はその前にも買い物して家にあるのを知ってたので

古いのから食べるようにしなければ・・・

そう思って注意してたんですが

 

無い

 

どこを探しても無い

 

2袋ともきれいさっぱり無い

 

前に買ったひとつはあるのです。

本人も買ったのは覚えていて

でも、どこに行ったのかまったくわからないあせる

 

たくあんはどこに行った!?

 

さすがにたくあん無くなったからと言って

私を泥棒扱いにしませんがね笑い泣き

 

どうせなら金銭泥棒じゃなくて

たくあん泥棒にしてくださいな。

 

そして毎回100円ショップでも買うものは

同じです。

 

造花、電池、ポチ袋など。

 

今日は居間の時計が止まっていたので

電池を入れ替えようと

「昨日買ってた電池は?」と聞いたら

 

おばあちゃん「電池?知らねぇ、そんなの。」

 

きれいさっぱり買ったことを忘れてる。

そしてその電池は何処行った。

 

失くしたと騒いだ保険証も結局出てこないし

本当に不思議なんですよねー

 

その時は自分なりに考えて「ナイスチョキ」と

思った場所に隠すんでしょうねぇ・・・

 

でも隠した場所をきれいさっぱり忘れる真顔

 

いつか何処かからどっさり何か出てくるのでしょうか叫び

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!