ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

こんにちはービックリマーク

昨日はテトのご心配をありがとうございますわんわん

 

無事、手術を終えました。

夕方お迎えに行ったら元気にしてました~

 

が・・・ビックリマーク

ちょっとショックな出来事が泣

結構な本数の歯がダメになっていて

残すよりは・・・とダメになった歯を

全て抜歯したとのこと。

 

なんか泣いちゃいましたよえーん

飼い主の責任ですものね、歯は。

ああ~自分のことで辛い時期に

ワンズの口の中のケアを怠ってしまってあせる

 

でも、とにかく結果に拘っても仕方ない。

先生も最善を選んでくれ、テトも頑張った。

あとは残ってる歯を大事にして

健康でいてくれたらもうそれでいい。

 

麻酔も抜けて今朝からご飯も普通に食べてます。

ちょっとフードをふやかしてですが

食欲も元気もありますので

もう普通のテトさんですわんわん

 

 

 

  本当に信用ならないケアマネ

 

昨日はケアマネ同伴でクリニック受診の日。

婆さんは寝ていて、少し早めにケアマネが

来ました。

 

その前日から夫と立てた計画があったので

早めに来てくれて、おまけに婆さん寝ていて

超ラッキーでした。

 

相変わらずベラベラと一方的にしゃべるケアマネ。

婆さんのディでの様子とかなんだとか。

 

合間を見て私が

「今すぐに入るとかそう言う事ではないけど

あの入る予定だった施設の本物の契約書を

見せて貰いたい。

内容をゆっくり見せてほしい。」

 

これが夫との計画です。

あのケアマネがなんて言うか。

もし、それは出来ませんと言ったら

それを理由にすぐ解除しようとしました。

 

でもケアマネさん、「あ、わかりましたぁ~」

 

そしてまた色々話に戻り

これからの怪物さんのこと、薬についてなど

話し合い

 

その流れの中でもう一度念押しで

契約書を確認したい旨を伝えました。

2回目も同じ答えで「近々持ってきますねー」

そう言ったのです。

 

話しは施設のことなどにもなり

私たちとしては体が動くうちは少しでも買い物や

ヘルパーさん付きでも出かけられるところを

希望したいことなども言いました。

 

そしたらですよ、突然こう言ったんですからおいで

詐欺ケア「ああ~でももう、あそこには怪物さんは

入れませんからビックリマーク

 

は?なんじゃそりゃ~~~

 

詐欺ケア「前回、入るって言ったときぃ~

ほ~んとぉ大変だったんですよぉ~

施設職員みんなでドアに鈴付けたりぃ~

どうやって逃げないようにするか考えてぇ~

 

それなのに急に入らないってお嫁さんが

言い出してぇ~

みんなあんなに頑張ったのにって

ショック受けてぇ~

 

なので怪物さんはもう受け入れないってぇ

そうなったんですぅ~」

 

この女、まだこうやって人騙す気かムキー

頭の中で言いたいことがグルグル回るが

押さえました。

 

mi「それなら契約書見る必要もないですね。

あのお勧めされた施設の話はもうないということで

コチラも納得しました。

それなら何もそこに拘ることないですね。

ああーよかった。」

 

詐欺ケア「あとどんなとこがいいか希望ありますぅ?」

 

コチラの希望を言うも

「怪物さんみたいなタイプはぁもう閉鎖病棟みたいな

ところに閉じ込められちゃうとか

もっともっと強い薬で抑えられちゃいますよぉ~」

 

mi「だってそれはあの施設の時も

脱走しても仕方ない、転んで骨折しても仕方ない

そう念書を取らせるって言いましたよね。

 

そしてそうならないために強い薬にしますって

話しでだったら別にどこも同じじゃないですか。

 

でもこちらとしてはまだ本人が動けるうちは

自由が少しでもきくところにと希望します。」

 

詐欺ケア「いやぁ~介護職員ってすっごく責任感

強いんですよぉ。

だからぁ脱走されるとすごく困るんですぅ。」

 

mi「だから脱走しないようにするのが

仕事でしょう、それなりのお金払ってるんだから。」

 

「それにね、脱走脱走ってなに?

そればかり心配するけど入ったら施設の方の

手に渡って施設の管理下になるわけでしょう。

ケアマネだって施設に入ったら変わるんでしょうし。」

 

そしてこちらでも施設の情報集めしてることなど

それとなく伝えたらまた今度はしどろもどろして

ちょうど病院へ行く時間になって終了。

 

 

今、知り合いの薬剤師先生がこの詐欺師のことも

含め色々調べてくれてて

ケアマネも何人か候補を探してくれています。

 

なんか温泉・ヘッドスパとかやっても

翌日から怪物さんの不穏が酷くなったり

昨日の一日は

テトの手術・詐欺ケアマネとの話合い・

婆さんの病院・夕方に訪問歯科が来て治療

そして再びテトのお迎え

夜また婆さん暴れる

 

今朝、昨日からの続きで

「ディサービス行きたくない、休むから

電話して。」

 

そして電話しようとすると

「やっぱり行く。」

 

出かけるまで「お金ない、取られて何もない。」

ずーっとそれ。

 

ああ、帰ってきたらまたずっとやられるんだわえーん

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!