ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

こんにちは・・・ゲッソリ

朝からげっそりしてますゲッソリ

 

てんやわんやの夜でした・・・

 

昨日はディから割とご機嫌で帰宅した婆さん。

ディであった話とかして

私は私で最近婆さんのご飯作りをしてるから

毎日の「介護食」でもブログに載せようかと

考えたりして

まぁまぁ平和だったんです。

 

 

婆ちゃんご飯
 

↑これが昨日の婆さんの夜ごはん。

とんかつ・キムチ・ごはん

(お味噌汁は血圧の関係で一日1~2回。)

 

夫はカツカレー、私は婆さんと同じのでご飯・キムチなし

 

これをですね、美味しい美味しいとペロッと平らげ

ご機嫌だったんです。

 

そして、いつも通り血圧の薬を飲ませ私は2階へ。

 

そしたら今度2階で騒動が起こりますあせる

ワンズがやたら床を気にして匂いを嗅ぎ舐めるしっぽフリフリわんわん

 

「え?なに?」と思って床を見ると

おびただしい血の跡がガーン

 

夫です。

お風呂に入った後、すねが痒くてかいてたそうで

そこが傷になって流血叫び

血液サラサラの薬を飲んでるから一度血が出ると

止まらないのです。

 

そしてその血液をワンズが舐めると大変あせる

夫も強い薬を飲んでいるので・・・

 

床を拭いたり夫の止血に大わらわえーん

 

やっと落ち着いて夫とワンズがベットに入って

ようやく私の一人時間です。

 

ワイン飲んで~YouTube観て~

骨格筋マッサージして~

 

その間、何度か下へ行ったりトイレ行ったり

そのたびに怪物さんの部屋の電気が付いてて

覗くとタンスの引き出しから服を全部出してるあせる

 

「どうしたの?」と聞くも

おばあちゃん「片付けしてる」と言うので放っておきました。

 

そしていよいよ寝ようかと12時近くトイレと

歯磨きに行ったら

まだ婆さんの部屋の電気がついてます。

 

覗くと今度はベットに腰掛けてうつむいてる。

「どうしたの?」と聞いたそこからが・・・

 

おばあちゃん「あんたはこの家に入ってからずっと

うちのお金を盗って来たでしょう。

 

息子の為を思って息子にも言ったことはない。

家の恥だと思って誰にも相談したことがない。

 

でも、あんたが犯人だってことは知っている。

どうしてそんなことをする。」

 

また始まりました。

 

恥ずかしいけど音声だけ撮りましたので

よろしければお聞きください。

 

 

どうしようもないので夫を起こして呼んできて

なだめようにもどうもできず

とうとう私や夫に殴りかかってきて

夫も軽くですけど、手をあげてしまうという

乱闘騒ぎにドクロ

 

もうこれはダメだと思い、薬を飲ませようにも

薬を入れた小皿を私に向けて投げつけてくるわ

そりゃあもう・・・あせる

 

「こんなことばかりしてたら

もう施設に行くしかないよ。

 

今度は救急車じゃなくてパトカーだよ。」

 

そう言っても逆に強気の啖呵を切るババア笑い泣き

 

やっぱり薬は飲ませないとダメですね。

 

さ~て、今日はどんなことが起きるのか!?

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!