ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

こんにちはー

雨が上がってワンズのお散歩行けましたしっぽフリフリわんわん

 

外が暖かくてびっくりビックリマーク

そろそろ半袖でもいいかな~Tシャツ

 

昨日もまた、せっかくの大事な日曜日に

私へのコメント、アドバイスをご丁寧に

ありがとうございます。

貴重なお時間を割いてくださることに

本当に感謝します。

 

それぞれ専門的なご意見でとても参考に

なりましたビックリマーク

 

 

私ですが毎日毎日

もう予定がコロコロ、コロコロ変わって

自分の予定なんて立ててられませんあせる

 

そして相次ぐトラブルにより

自分の時間がどんどん奪われるえーん

 

先週の救急車で運ばれたのは仕方ないけど。

 

あれだけ大騒ぎしたのに

もうどこも痛くないと言ってます。

 

昨日もまだお風呂で温めるのは良くないだろうと

私が入った後、夫が入るつもりが

気が付いたら声も掛けてないのに入ってたガーン

 

そして、今日は行かないと言ってたディサービス

なんなら

おばあちゃん「今さら辞めるって言えないのかねぇ」

もう半分面倒になってこのまま行くのやめる

とまで言い出したのに

 

風呂に入ったあと一生懸命ディサービスに行く

ための用意をしてるびっくり

 

「あれ?明日は休むんじゃなかった?

まだ首とか痛いんじゃないの?」

 

おばあちゃん「いや~せっかくだもん行かなきゃ!」

 

そして今日何事もなかったように行きました。

 

そして保険証は相変わらず行方不明のままです。

 

・・・が!!

 

保険証を探して気が付いた財布もなくなっていた

どこを探してもなくて、本人も

おばあちゃん「きっとディサービスに行って取られた。

人の物取る人がいるんだ。」

またそうやってはじまったんですが

 

昨日の夕方、リュックの上に財布があるじゃないかぁあ叫び

 

「あれ!何?どうして?財布あったの?どこに?」

(見つかったならすぐ言えよわんわん

 

おばあちゃんそこら辺から出てきた

 

「え?なんで?あんなに探したでしょう。

どこにしまってたの?」

(そこらへんって、あんた)

 

おばあちゃん知らなーい、私も不思議で。

 

そのうちまたどんどんおかしくなりはじめて

おばあちゃんいたずらして隠した人が

一番知ってるんじゃないですかムキーッ

 

おばあちゃんこの家にはそういうことする人が

いますからねムキーッ

 

出たぁ~~~オバケ

 

その財布と保険証探すのに私、何時間かかったのよあせる

 

 

そして夕べはチャーハンと餃子を食べさせました。

そしたら餃子を見た怪物婆さん

おばあちゃん「ビールが飲みてぇなぁ~」と爆  笑

 

私のビールをコップに1杯あげましたら

喜んで大好きな餃子を食べてました。

 

念のため言っときますが

あの強い薬、最近は飲ませてません。

ちょうど救急車で運ばれた日から

家にあるロキソニンを飲ませてるので

ロキソだけにして

 

そしてあの向精神薬を止めてみて

婆さんがどうなるのかも見たいからです。

 

なので向精神薬とアルコールを一緒には

飲んでません。

 

久しぶりにビールを飲んだ怪物さんは

ビールも美味しそうでしたよ。

 

ついでに入れ歯の入ったコップの水を

テーブルの上にぶちまかしてくれましたけど。

 

そうして寝るときは大人しく寝た怪物さん。

薬飲まなくてもちゃんと寝てます。

 

今朝、下に行ったらまだ布団の中でした。

「婆ちゃん、起きて。ディに行くんでしょう。」

 

パチッと目を開けた婆さんから出た第一声が

 

おばあちゃん私、昨日どうやって帰って来たのはてなマーク

 

 

貴様、酔っ払いのおやじかっビックリマーク

どこ行ってたって言うんだよ真顔

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!