ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

こんにちは~

 

昨日は病院から帰宅後なんだかイライラショボーン

婆さんに夫にイラついて・・・泣

 

だめですね~自分のこういうとこ。

この歳になってもまだ直りませんあせる

自分の思い通りにならないとイラッムキー

時間を無駄にされるとイラッムキー

 

昨日の病院に医者にイラついて

それを夫や怪物さんに当たるのもまた

おかしな話ですよね。

 

まだまだダメダメな自分に嫌気ですあせる

 

今日はまた朝から首が痛くて起き上がれない

怪物さん・・・

 

寝たままストローで水を飲ますと

ゲホゲホしたので少ししか飲めず。

それでも美味しいと。

 

気温が高くなってきたので脱水も怖いし

だけどおしっこ問題もあるしあせる

もう一つキャンカーにある簡易トイレを

婆さんの部屋に設置しようか・・・

でも本人嫌がります。

 

少しでもトイレまででも歩きたいと。

 

暫くしてなんとか抱き起しトイレに

連れて行くとトイレでおしっこ。

 

一度起き上がって歩くと大丈夫そうですが

寝て起きるまでが激痛らしく大変です。

 

それでも私が作ったおじやをお茶碗に

一膳ペロッと食べ

今日は精神薬系は飲ませず

朝からロキソニンのみで痛みを逃がす。

 

そしたらまた寝てしまったあせる

起こすのが大変なのよねーあせる

 

夫、痛風の足をかばいながら歩いたり

活動してたら今度は持病の腰が悪化。

夫もロキソニン生活。

 

でもって婆さんの介護に参加できずビックリマーク

・・・って元々あてにならんがな爆  笑

 

本気で私が腰悪くしたり、腱鞘炎悪化させたり

風邪や何かで体調悪くしたら

誰が誰の面倒をどうやってみるんだぁ~~~

 

絶対に私は倒れられない!!メラメラ爆弾

 

そして婆さんの面倒見ながら

保険証を探す・・・探す・・・探す・・・

一体どこに隠したんでしょうか?

 

もう何日も何日もずーっと探してるけど

ありません。

 

ついでに言うと、保険証を探してたら

財布もないことに気が付きましたガーン

 

「ね?もう一度、お財布の中見てみようか?」

そう言ったら・・・

財布もどこ探してもないえーん

 

多分、財布はあのしまむら行った日

しまむら→スーパーへ行って

お金をレジで払ったのは見ていたし

買ったものをエコバックに入れて

最後全部入れてつもりで

台の上に食パン一個を入れ忘れたのを

私が取ってあげたのまでは見てます。

 

もしかしたら車に乗るまでの間に

落としたのか

最悪なのは台で袋詰めしてるときに

台の上にポンと財布を置いて

誰かに持って行かれたかあせる

 

もう今となっては誰が見てもボケた婆さん。

あの日もレジで並んでたら

前にいた親切な爺さんが

「先にどうぞ」ってレジを譲ってくれました。

 

まあ、財布は諦めるとして。

婆さん、クレジットカード持ってないし。

 

財布の中にも2万も入ってなかったと思う。

 

あとは保険証の手続きに月曜日走ります走る人

 

なんだか、怪物ファーストの最近。

札幌どころか美容室さえ行けないあせる

 

おしっこの始末に加え

寝起きの助けもするようになるとは。

そのうちオムツの替えか・・・叫び

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!