ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

こんにちは~

 

久しぶりに明るく晴れて気温も高いです晴れ

曇りや雨の日が好きなどと言う

変わり者の私でも

 

やっぱり晴れて暖かいと気持ちがいいアップ

 

今日は午前中にワンズの散歩を済ませ

明日は町内の資源ごみの日なので

段ボールを畳んで整理したり

大量の缶ゴミ(ビール缶)を整理したり

 

洗濯もして干したりと

体が動いた午前中でした。

 

それもそのはず、何がどうして疲れてるのか

分かりませんが

とにかく眠たくて昨日もワイン飲みながら

服を着たままベットにふとん1

 

夜中の2時くらいに気が付いて

顔洗って歯磨きしてまたぐぅぐぅ

多分、10時前には寝ちゃったから

10時間は寝てるんですよビックリマーク

どうなってるんだはてなマーク

 

婆さんは今日はディのない日ですが

今週3回も行ってよほど疲れたんでしょうね

夕べは携帯の電源を切ってほしいと。

 

夜遅く電話が来たら嫌だから。

 

そして夕べは

居間の電灯のリモコン

携帯電話

テレビのリモコン

これらすべてが何が何だかわからなくなり

全部抱えて私に持って来て渡しました。

 

「これが居間の電気のリモコンだよ。

いつものようにやってみて。」

 

そう言うもそれがわからず

壁を一生懸命触って歩きスィッチを探す。

 

「じゃ、テレビを消して。」

そう言うと携帯を触り悩む。

 

今朝は腰が痛くて起き上がれない

これはディサービスに行って運動をしたせいだ

そう言います。

 

ベットから起き上がらせて

私のジーンズのベルト通しをつかまらせ

トイレまで連れて行きました。

 

血液検査も問題なく体は健康なのに

なんか変な具合に妙に弱っていくあせる

呂律も回らないし・・・

 

そんな怪物婆さんですが

数日前買い物に連れて行ったとき

 

この時です下矢印

 

 

 

最初にしまむらを見て一度車に戻ったら

夫が青い顔をしてアタフタしてました。

 

車に乗り話を聞くと

急にバッテリーがあがり全然エンジンが

かからなくなったと言います。

 

痛風で足の痛さもひどく

エンジンはまったく動かないあせる

 

夫のイラつきは目に見えているドクロ

 

イラつきながらJAFに電話をしようとする

夫のその横で

 

 

待って、待っているのよ~カラオケ音譜

(注:都はるみ、好きになった人)

 

いきなり歌いだすババアガーン

なんで今はてなマーク

おいビックリマーク空気を読めあせる

 

自分の息子の短気っぷりは

産んだ自分が良く知ってるだろう

 

 

さよーなーら、さよーならーカラオケ音譜

 

 

やめるどころか何故か続くよえーん

 

夫のイライラはMAXに・・・

 

「お義母さん、車直しに来る間に

買い物してこよう・・・」

 

夫が「悪いけどそうしてビックリマーク

 

そう言って怪物の手を引き

スーパーへ行きました。

 

あぁ疲れるあせる

ポンコツ二人の相手なんて・・・

 

普段、余程のことがないと歌なんて歌いません。

逆に歌なんか歌った日にはお金が入ったな!

とか、すっごくわかりやすい爆  笑

 

別に良いこともないのに

なんでイラつく夫の横で歌なんて・・・目

 

ポンコツ親子の横で何故か一人

気を使う私っていったい・・・笑い泣き

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!