ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

おはようございます~

今日も曇り空ですくもり

昨日は一か八かで外に洗濯物干したら

ほんの少しだけど通り雨にやられましたショボーン

 

最近またリハビリパンツ拒否になってるので

洗濯物にたくさんパンツが・・・あせる

そして元々匂いに敏感なせいもあってか

なんだろう・・・?

下着から消毒の匂いがプンプンする。

別に消毒で濡れてるわけではないのに。

 

昨日は疲れて帰宅してご飯食べて

薬飲ませたらまた速攻で寝ました。

 

で、寝る前はなんだか明日(今日)は

面倒だなぁ~2日も続けては疲れるなぁ~

そう言っていたので

今日はお休みかな?と思っていたけど

結局行きました。

 

お迎えの園バス爆  笑に乗り手を振って

老稚園へバス

 

今朝はまた靴が履けなくて

おかしな履き方してるんだけど

それのどこがおかしくてどのように直したら

いいのかそれがわからないあせる

 

で、私が一から脱がせて履かせたんです。

靴ベラ使って足入れて・・・

そしたらいきなり何がおかしかったのか

 

おばあちゃんグヘヘヘヘ」と笑いだす真顔

 

そして

おばあちゃん「靴ひもは緩めに」と指示をだされる

 

出かけた後はホッとします。

その後のコーヒーコーヒーの美味しいこと合格

 

今、ディに行く日は朝の薬を飲ませてません。

着いたらすぐお風呂に入ると言うし

フラフラして倒れたら危ないし

 

何より・・・飲んでも飲まなくても

変わらないんじゃないかってのもあり

 

ディに行って帰ると疲れてるし

夜だけ薬飲ませるとぐっすり寝るし

だからなのかはてなマーク

あの携帯への異常な執着がなくなりましたビックリマーク

 

今朝も携帯は?と聞いたら

おばあちゃん「どこへやったかわからない、ない。」

 

スマホ鳴らしたら引き出しの中にあって

自分でもなんでそこにあるかわからないと。

そして、ディにも持って行かないと

置いていきました~

 

外でたくさんの人と話すのが刺激になり

満足もするのか

さっき確認したら帰宅後の発信履歴もなく

どこにも電話をかけてません。

あの異常なまでの電話魔が目

 

ただ、元が気まぐれで気分屋だし

人嫌いもあるので

慣れてきたころまた行かないと言い出したり

 

携帯のmipocoが盗んだ妄想も

どう始まるかわかりませんあせる

 

油断大敵ってとこですな。

なんせ相手は怪物ですからねー

手なずいたと思ったら手を噛まれる笑い泣き

 

そんな怪物に買ってもらった・・・じゃなく

買え買えビックリマークと景気よく声だけかけられ

なぜか自分で買うことになったワンピースドレス

 

こうしてみるとちょっと地味。

でも着るとなかなか可愛い。

 

黒いメッシュのトップスも買いました、ええ自分で。

 

この前買ったばかりのレースのカーディガンに合わせて。

 

ただ、これを着てどこかへ行く機会があるのか。

シツコイがそれが問題だ物申す

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!