ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

おはようございます~

寒い日曜日です。

下の部屋ではストーブが焚かれ

婆さんはストーブの前に張り付いてます。

 

6月に入りましたねー

いや~5月、長ったですわー

 

振り返ってみると・・・

突然怪物さんの様子が激変したのが

4月11日

認知症の診断を受けたのが翌12日

そこからあれよあれよという間に

我が家の日常は一変し

 

17日に初めて敏腕ケアマネ登場

18日から訪問看護スタート

それと同時に投薬開始

 

5月に入って薬がドンドン増やされ

10日には市の認定調査員が来る

 

記録では10日に薬が増え

13日も更に強いのが増え

23日に更に増やされる

 

この間に私はきっと洗脳されてたんだな~

そう思います。

 

認知症患者を抱える頑張り屋の可哀想な

お嫁さんのレッテルを貼られ

それに酔ってたのかもしれない

 

何度もそれを言われ

「大丈夫!私たちが何とかするからね!」

「もう大変そうで見てられないわ~」

こんなことも言われ続けて

そのうちに全部この人たちに任せてたら

大丈夫と思い込み・・・叫び

 

これって完全に思考停止の状態だ

 

何が「全部私がするから」だ

ただ言いように騙されて

お金巻き上げられる寸前で

結局なんにもできてなかった

 

出来てないどころじゃなかった

 

婆さんと夫に申し訳なくて、申し訳なくてあせる

 

でもそんな自己嫌悪に今は陥ってられない

戦いはまだまだ続くのだ

 

明日からまた新しい動き

 

そこでわかる方がいたら

一つお知恵を拝借したいです。

5月10日に来た市の認定調査の結果が

まだ出ていません。

予想ではきっと要介護1か2だろうと

言う事です。

 

そこで、もし今、ケアマネを切った場合

認定調査はやり直しになるのでしょうか。

 

この前、電話で夫名義の口座から支払いを

したいと言ったら

「そんなことしたら市役所の方の手続きも

全部一からになっちゃう~」

そう言う事を言われたんです。

 

市の手続きとは何を指すのか

そこは詳しく聞かなかったのですが・・・

 

明日からはまた新しい病院を探したり

施設を調べたり

婆さんのこと中心に動きます馬走る人

 

美容室へ行く余裕くらいは欲しいです~

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!