ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

おはようございますビックリマーク

曇り空で今にも雨が降り出しそうな

お天気ですくもり

 

なんか最近アメブロ内でも

「詐病疑惑」とか言われてる方が

おられたりしますが・・・

 

例えば奥様の闘病をブログに書いていたら

とても多くの人が読むブログになって

いわゆる「人気ブロガー」の枠に入ったら

いきなり「詐病じゃないか」

「そんな末期なのにまた持ち直すのか」とか

意地の悪い人たちが色々言う訳ですよ。

 

そんなの読む人の勝手だし

受け取り方も勝手だし

人のこと思いやる気持ちも人それぞれだし

疑り深い人もいるでしょうし

本当にぶっちゃけ書く方も読む方も

どう書こうがどう読もうが勝手なんですよ。

 

実際に嘘書いてまで人気ブロガーに

なりたいって人もいるみたいだし。

 

で、何が言いたいか・・・って・・・

私のことえー

別に人気ブログでもないし購読数を増やしたい

なんてそんな気持ちは微塵もないです。

 

ビックリマーク

 

私が今、現状を正直に綴っていること

そのものが「詐病疑惑」をかけられている

方たちと同じような境遇であること目

 

だってですよはてなマーク

何度言ってます~?って話ですわあせる

「また強い薬になりました~

今度こそ大丈夫!」

これ、幾度繰り返しましたっけ。

 

そのたびに

「また薬が効きません。」

 

いくらなんでもそんなことあるかっパンチ!

そう思ってる人も多いのでははてなマーク

 

たまに自分でも思いますもん。

オオカミ少年ならぬオオカミ女。

自分に注目して欲しくて大げさに言う人。

 

実際本当にそうで、私が嘘ついてるなら

どれだけいいか・・・

本当は婆さんはとっくの昔に薬が効いて

大人しく寝付いたまま

そして上手く騙されて施設に連れて行かれ

ましたとさ。

 

本当にそれが現実だったらどんなに良いか。

 

昨日も一日元気で斜め向かいの認知さんの

お家に遊びに行ってました。

また寝ることはなくなりました。

意識もクリアです。

 

夜にお寿司も20貫ちかく食べました。

 

昨日は看護師さんに

「もう一度、薬の確認をさせてください。」

そう言われ飲んでる薬の説明書をお見せしました。

 

「やっぱりわからない・・・

起きていられるはずがないのに」

そう言ってましたね。

 

ただねー当たり前ですが

まともなようでまともじゃない

まともじゃないようでまともな時もある爆  笑

 

例えば怪物専用の箸立てに箸と一緒に歯ブラシも

入っていたり

入れ歯に関してはもう以前にも増して

どこでも置きっぱなし

 

で、怖いのが薬など特別にこだわりのある物に

また異常な気持ちが強くなってることです。

昨日は朝から

おばあちゃん夕べ(土曜の夜)の薬飲ませてもらってないムキーッ

 

そうなるので薬の一包ごとに日付を入れて

もらってすぐには捨てずに取っておいて

見せるようにしてますが

一度は納得してもまた看護師さんが来たら

 

おばあちゃんこの人(mipoco)また私に夜の薬飲ませないで

さっさと寝ちゃった。

 

そうなるんです。

 

ところがですよ、こだわりのない物

例えば眼鏡も良く失くすんですが

これには

おばあちゃんあれぇ~どこに置いたべぇ?

まぁそのうち出てくるさ

 

そう言ってヘラヘラ笑ってます。

 

携帯だけは本当に要注意で私はいつも必死に

どこにあるか目を光らせてます。

本当に人格が変わりますからね・・・叫び

 

あ、そしてひとつ。

看護師さんが気になることを言いました。

 

「あれだけ体鍛えて丈夫だからきっと筋力も

あるよねぇ~それも関係してるのかなぁ」

 

それを聞いて私も意識が俄然変わりましたビックリマーク

一昨日はショッピングセンターまでの

3㌔の距離を歩いて走る人

昨日は犬のお散歩で2往復小高い丘を登り

筋肉・筋力筋肉大事ビックリマークビックリマーク

 

でも、怪物のようにはなりたくないあせるあせる

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!