ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

おはようございますビックリマーク

少し肌寒い薄曇りのコチラ地方です。

 

昨日は一人のんびり買い物に行きました。

そしてこれビックリマーク下矢印

 

ショッピングセンターの敷地内にある回転寿司で一杯・・・

じゃなくて2杯爆  笑

で、つまみに・・・軽く2皿

この左の黒いのはカニとカニみそかに座

どうしてもこういうお酒の当てみたいなのが好きラブラブ

 

久しぶりの一人時間でした~

大事ですね、息抜きと一人時間。

 

しまむらに行って婆さんのパジャマやら下着やらを

買って・・・

でもとっても複雑な心境で。

 

だってですよー

一昨日、敏腕ケアマネが来て話をしたら

「この状態では私としてもとても騙しては

連れて行けない。」

 

そう言われたのです。

そして「先生も今とても困って焦っています。」

 

だとしたらこちら家族としてはどうすることも

出来ないわけで。

ムリに連れてって~とも言えないし。

 

そんな中でもいつどうなってもいいように

準備だけは、とな。

 

だから準備する必要の半分の枚数だけ買いました。

パジャマも4着と言われたけど2着とか。

 

考えて見たら今はちょうど季節の変わり目で

いつどうなるかわからないから

ちょっと厚手の物と薄手のと2枚。

 

タオル類はきっと怪物さん、たくさん隠し持ってる

そんな感じなので用意せずえー

 

昨日はとっても調子が良く一度も寝なかったあせる

しかも・・・私が出かけたのも勘づいて

夫に

おばあちゃん「mipocoはショッピングセンターにでも

行ったのか。

だったら私も行きたかったのに。」

そう言ったそうで

 

あんなに静かに気が付かれないよう

出かけたのに・・・

なんでわかるのか?

気味が悪い叫び

 

そもそも、あなたの施設に入るものを

揃えるのにあなたを連れて行けるわけがない物申す

 

この通り、ものすごく勘が良いので

どうやってもこうやっても騙せないんですよねー

困ったもんだあせる

 

だから施設に行くとしても

もう正攻法でいくしかなくて

みんなそれで悩んでますえーん

 

それよりもっと現実問題として

この強い薬により

 

まともになった

 

そのことが問題でしてあせる

 

じゃあ今、こんなに穏やかで普通になって

まともそうになってる怪物さんに

施設は必要かはてなマーク

 

家に居てもいいんじゃねはてなマーク叫び

 

そんな話も出てるわけでして。

 

ただ、家に居るとなると

この強い薬は飲ませ続けるわけには

いかない

 

・・・となると、また暴れ始める。

 

もう何がどうなってどうすればいいの!?

 

誰にも答えがないのです。

 

ただ一つ言えるのは

今、はっきりした意識の中にいる本人は

おばあちゃん「まだ施設なんて行く必要ない。

ここは私の家。

ここにずっといる。」

その強い・強い意志あるのみ。

 

はっきりした意識があっても

おしっここぼすんですけどねーえー

 

さ、今日もおしっこ掃除と洗濯です~

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!