ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

こんにちはビックリマーク

コチラは風は強いですが5月らしい青空の

さわやかな日です。

 

こんな日ならお漏らしたくさんしても

良いのにね~

上手くいきませんあせる

 

昨日の大雨の日にがっつりですもんね笑い泣き

 

まぁ昨日は忙しいったら・・・

トイレ行くたびに床がびしょびしょ

たまりかねて夜、夫が怪物に言ってくれました。

 

「mipocoが大変だからオムツして。

勿体なくてしないなら俺が買ってあげるから。」

 

そしたら返事もせずに影部屋(仏間)に

消えていったそう爆  笑

でもその後、オムツに変えてくれました。

 

なのでおトイレ事情、今日は静かなのです。

 

昨日は結局夕方まで寝てくれて

起きてからもお寺のことは忘れてくれたかな?

そんな感じだったのに・・・

 

怪物が目を覚まして電話を確認したら

着信履歴があって

それがお寺の仲間の人でした。

 

いくら怪物が電話をかけたとしても

事情を話しているのにわざわざ

掛けてこなくてもいいのにショボーン

結局怪物もかけなおして話す羽目になり

せっかく落ち着いたことがぶり返されムキー

 

そこから落ち着かせるのに大変でした。

本当に迷惑。

まるで怪物の今の状態がどうなのか

遊んでからかっているみたいに思えます。

 

まぁ、怪物も同じようなこと

やってきた人だから、やられても仕方ない。

 

さて、やっとこさ薬の効きが出てきて

眠るようになった怪物ですが

言われたのとは違うのは起きると活発で

覚醒も早いと言う事です。

 

この薬を飲んでる間は起きててもボォーっと

して何もする気力が出ないと言いますが

まったくその兆候は見られません。

出かけたい、出かけたいと言ってます。

 

本当に強い体なんだと思います。

 

そして最近は私を物取りにするだけでなく

都合の悪いことや自分で仕出かしたことさえ

全部mipocoのせいにします笑い泣き

 

例えば、これ↓

 

麺つゆのペットボトルですが

無駄に指の力が強いけどてこの原理を使わずに

むやみやたらに引っ張るから引っ張るところが

切れてしまいました。

 

それをですね

おばあちゃんあんた、あれどうするつもり?

あんな風ににして中途半端で放り投げてムキーッ

 

おい、私かよ真顔

 

この家では男のやることも私の役目なので

私がやるっきゃないですね。

軍手はいてなんとか開けましたよ。

 

それで上蓋が今度は見当たらない。

そして聞いたら

出ましたよ、得意文句が

おばあちゃん私、知らない。あんたでしょ。

私なんてそんなの触ってないもん。

 

はいーそうですね、そうですよねー

 

ちょうど使い終わって捨てるみりんの

キャップがぴったりと合いました。

 

この間、買い物行って100均で買ってきた

私の物がそっくりそのままなくなって

未だに見つかってません。

 

怪物にこれだけ持って家に入ってねと

渡したのが間違いでした。

どこにどう隠したのか。

認知さん、物隠しはとてもお上手。

でも探すのは大の苦手ときたもんだ。

 

これもまた難しくて

ちょっとでも聞いたら最後、ずっとずっと

探し続けるのですあせる

 

だから面倒なので「あったよー!」と言います。

そしたら今度はまた怒られます。

おばあちゃんほら!自分でどこかに置いたんでしょ。

なんでも私のせいにしてムキーッ

 

いや、おめぇーだから真顔

 

そしてまたお金のことも曖昧になってるらしく

今日、変なことを言い出しました。

 

訪看さんが先月からの訪問看護の請求をしました。

「お母さん、今日は請求があるのー」

 

8000円ですが、怪物が1万円を出したら

おつりがないと言われて

私が両替をしようか?と言ったら

 

おばあちゃん「あんたに預かってるお金から出しておいて。」

 

そして看護師さんに向かって

おばあちゃん「この人たちにお金預かってるの。

どうせ出所は一緒だからいいんだ。」と・・・

 

いえ、預かってませんってガーン

通帳も印鑑も返してますってあせるあせる

 

ああ~面倒なことにまたならなきゃいいけど。

まさか、失くした?

無いから私に預けたとでも思ってる?

 

結局、看護師さんに私が8000円払ったけど

この前、髪切ってマッサージしたら

5000円くれたけど

これじゃプラマイゼロじゃなくて

結局私の方がマイナスだよね・・・ニヤニヤ

 

なんかだまし討ちにあってる気分。

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!