ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

こんにちは~ビックリマーク

 

朝から大雨のコチラです雨

 

朝からトイレの床がおしっこでべちゃべちゃえーん

それを掃除して始末して消毒して・・・

 

なのに、なのに・・・

朝から暴れられると言う悲しい運命泣

 

以前から今日17日はお寺に行きたいと

張り切っていました。

何か大事な行事があるとかで。

 

お寺には既に、夫の方から電話をし

ご住職と話をして

今後もう行かせるのは難しい

だからお寺からの連絡もしないでほしい

そのように話してます。

 

その後、寺の仲間でうちの怪物に余計なことを

吹き込む輩がいて困ったことがあったので

今度はケアマネが再度お寺に電話をしてくれ

今の大変な現状を説明してくれて

お寺の婆さんたちからも電話をしないよう

伝達してもらうよう手配をしてくれました。

 

そこでわかったのが17日の今日は何も

行事はないとのことです。

 

それに第一、今日あたりは怪物は薬の効き目で

意識が朦朧とし眠気とだるさで動く気力も

なくなり意識が混濁して

お寺のことなんか忘れるくらい

日にちだってわからなくなるくらいに

なってるはず・・・

 

そう・・・

そうなってるはずだったのにビックリマーク

 

誰もがそう信じて疑わなかったのにビックリマーク

プロが数人揃いもそろって

これで動けなくなる・・・

そう信じていたのに・・・

 

甘かったとは叫び

 

怪物の体っていったいどうなってんだか

 

昨日の写真でもわかるでしょうが・・・

今日も朝からパワー全開で泣

夕べの薬もちょうど切れたあたりで

頭も冴えてるあせる

 

日にちを思い出してしまった叫び

 

まーもう~それから大変よえーん

薬は飲んでくれない

私(mipoco)が全部仕組んだ

なんでそんな虐める

唯一の楽しみを奪って

 

それから段々ヒートアップすると~~~

おばあちゃん「出て行けムキーッコノヤロームキーッ

 

怒鳴る、怒鳴る

 

その後、またお寺仲間に電話しまくり・・・

相手も困りますよね。

なんて言って良いか・・・

 

その後、ちょうど訪看さんが来てくれ

話しをじっくり聞いてくれて

でも収まるはずもなくあせるあせる

 

薬も飲ませてくれたけど

今日は興奮状態でなおのこと効かないかも

しれないと・・・

 

まだ暴れるようならすぐ来るから~

そう言ってくれました。

 

私は今日は接触しないようにとも。

 

ああ~今日はカップ麺かぁ~

 

寝てくれないかなぁ~

ムリかなぁ~

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!