ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

こんにちはー

 

桜満開のmipoco地方です

 

もう散ってしまった所、これからのところの

お友達へお届けします桜

 

因みにこの遊歩道隣町まで3キロほど続いてますが

この遊歩道を歩いて隣町の大きなスーパーまで行き

帰ってきます

 

誰ってはてなマーク

怪物でーす

 

昨日も夕方5時に帰ってきましたけど

凄いです・・・

 

バスで隣町まで行き

降りて遊びに行くところへお土産にパンを買い

歩いてこれまた2~3キロのところの

お友達の家に行ったら、居なかったとのこと

 

電話もせずに行くからなー

この人、電話もせずに行くんですショボーン

昨日の朝、そこに行くようなこと言ったから

「お電話してから行けば?」と言ったのに

 

おばあちゃん「大丈夫大丈夫、あの人いつでも家に居るから」

 

何を根拠に・・・

 

結局、居ないからと電話したら(順番が逆だろ!)

お友達同士で桜で有名な公園に来ているとのこと

だったそうで

 

そんなことなら迎えに戻ろうか?

そう言ってくれたらしいけど断って

また2~3キロの道を戻り大型スーパーに寄って

帰って来たとのこと

 

それにしてもですよ・・・

出かけたのが多分12時過ぎ

帰って来たの5時

 

昨日はその渡せなかったパンしか持って

来なかった

 

何やってるの!?

 

色々見たり、どこかスーパーの椅子にでも座ったりはてなマーク

 

そして今日看護師さんが来たとき

その話を言って聞かせてましたが

30代の看護師さんだって驚く距離

 

「ええ~本当に○○から○○町まで歩いたの~」

 

おばあちゃん「なんもいつものことさ口笛

 

そこで私が

「それが本当なら週に何回かはそうやって

歩いてるみたいです」

 

そう言ったらキッと目つきが変わって

おばあちゃん「何が本当ならさムキーッ

なんで私が嘘つかなきゃなんないのムキーッ

あんたそれ失礼だよムキーッ

 

こうやって誰がいても

どんな場面であろうと

状況も何も考えず

自分が面白くない、馬鹿にされた、頭にきた

そう思えば瞬間的にかかってくるところ

 

きっともともと若い時からそうなんでしょうが

最近ますます強くなってきてますねー

 

そして怪物が水を取りに行ったとき

看護師さんと話してたら

おばあちゃん「そうやってヒソヒソされるの嫌なんだってムキーッ

また怒る怒る

 

帰りに玄関で看護師さんと話したのは

彼女が心配するのは

いつまでちゃんと帰ってこれるのか

そして足が速いからどこかへ行ったら

迷子になっても探すのが大変

 

色んな所へ行ってるからそこも

家族が把握しきれないのも心配

 

看「足、速いですよねービックリです」

この前、外歩くの見て特に感じたそうです

 

そして

看「あんなに怒りっぽくなっちゃったら

家族も大変でしょう・・・」

 

mi「ああーあれ、元々なんです。

根っからの性格で・・・

でも最近一段と酷くなりました」

 

看「あらぁ~元からなんだ~

大変だったでしょー怖いもんねー怪物さん」

 

おかしくなったり、激高したりしたら

いつでも電話して良いですから

そう言ってくれました

 

以前はいつも本当は怪物の方がまともで

私がおかしいのか・・・

そう悩むときも多かったので

怪物の異常性を同じように感じて

分かってくれる人ができて

本当に心が軽いです

 

何人もの方が例えば家族内で話し合うにしても

第三者に入ってもらった方がいい

そのアドバイスは正しかったです

 

ありがとうございます

 

流石にあれだけ歩いたら今日は大人しく

家に居ます爆  笑

 

 

楽天の美味しいもの集めてます~

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!