ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

こんにちはビックリマーク

 

皆様、相変わらずのご心配ありがとうございますお願い

 

怪物婆さんのこと、介護と言っても

まだそこまでじゃないし

自分で身の回りのことやれるし

好きな物を作って食べたがるし

出かけたいのも抑えるとまた不機嫌になるから

歩かせるし

 

今までとさほど変わりません

ただ、たくさん買ってきてしまうのに

忘れちゃうのでやっぱりこれからの季節

食べ物の管理はきちっとしてあげないとです

 

この前もねーたぶん、見たら食べたくなったんでしょう

カツオのたたきを買って来たんですけど

すっかり忘れてましたね

 

そしてね、私たちに買ってきて食べさせた

そう思ってる物もあるようで・・・

 

そして夫のことですが

夫も自分で出来ることは可能な限り

自分でしてます

 

出来ない部分、爪切りとかしますけど

ボタン付きの服は無理だけど

トレーナーやTシャツ、スエットなら

自分で着たりは出来ます

 

今日訪問看護の方と久しぶりに敏腕ケアマネが

来てくれました

 

怪物、覚えてました

 

ケアマネさん、びっくりしてました

普通、向精神薬飲み始めたら1週間くらい

ボォーっとしてる人が多いそうです

 

怪物の場合ははじめて飲んだ日だけ

眠り続けて

次の日からは普通に出歩いてましたから

そのアクティブさにはびっくり

 

さすが・・・

向精神薬にも勝つおんな

 

恐るべしあせるあせる

 

そして言われたのが・・・

「この感じでは施設に入るのは難しい」と。

 

まだ動きが良すぎるので出歩いてしまう

そう言う人は施設では管理しきれないと言う

意味なんでしょうか

 

そして提案されたのが

グルーホームがいいのではないかと

 

ただ、グループホームって元気な人同士ですよね

あの怪物が上手くやっていけるとは思えないあせる

 

まぁ、これも入ってみなきゃわからないですが

 

とにかくお任せしていくしかありません

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!