ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

こんにちはビックリマーク

 

生活の激変に頭も体も疲れております

 

あの眠れない日々は何処へ・・・

寝ても寝ても眠たいぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

怪物、今朝は起きてこなくてどうした?

そう思ってたら看護師さんが来るの忘れていたあせる

 

明日は日曜だけど来るよーって言ってくれたし

私も寝る前言ったら

おばあちゃん「わかってるってムキーッ

 

そう怒ったけど

まぁ、こんなもんですね

もっとこれから忘れて行くんだろうから

覚悟しておこう~

 

認知症とわかって気が楽になりましたわ、ホント

 

だって夕べみたいに発狂されて

怒鳴りながらテーブルをバンバン叩かれたら

前なら取っ組み合い寸前でしたでしょうが爆  笑

 

自然と冷静でいられる

きっと夫はそうはいられないだろうから

夫と怪物の接触は怪物の機嫌のいい時以外

させないようにしてます

 

夕べ、薬飲んだ後また誰かに電話してました

ハイテンションで、でも薬のせいで

呂律が回ってなくて

 

その電話を聞いてて思ったこと・・・

もしそれが本当ならこの先、この家に居る間

これから先ちょっと危険だな~と感じた話です

 

今まで出かけるのは当然自由

どこへ行ってるのか書いていくときもあれば

書いてない時もある

 

そしたら相手の方に

おばあちゃん「この前、バスに乗って○○の方まで行って

そこらへん歩いてみて奥の方まで行ったんだけど

途中でわかんないとこに入ってしまって

怖くなって引き返してきた

 

でも歩かなきゃねー

靴の底減るまで歩かなきゃ

 

あっちにも行ってみたいし

こっちにも行ってみたいし

知らないとこいっぱいあるもん」

 

黙って聞いてたら、それが本当なら

別に行く意味も知り合いもいない

なんでそんなとこへはてなマークって思うような

関係のない場所にわざわざバスに乗って行ってるあせる

 

はじめてケアマネさんが来たときも

マネ「したいことたくさんあるって何が

したいの?」

 

おばあちゃん「はい、私ずーっと働きっぱなしで

どこも行ったこともないし

どこも知らないんです。

 

だから電車に乗ってずーっと終点の方まで行って

降りて歩いていろいろ見て歩いて

 

途中お腹すいたらどこかに入って食べて

 

そんなことしてみたいんです」

 

 

 

マネ「怪物さんービックリマークそれをね

 

 

 

徘徊って言うの物申す

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

はじめて看護師さんいらした時も

お薬飲むとき自分で水を取ってくると言って

ひょいっと立ち上がって歩く姿を見て

驚いてましたもん

 

「へぇ~こんなにしっかり歩けるんだぁ~

これは大変だぁ・・・」

 

はい。。。自由自在に歩ける認知症患者

一番手ごわい

 

自分はまだおかしいと思ってないから

自由は奪えない

今までのように出歩けないのはどうしてだ

そう言ってまた暴れるでしょう

 

嫌がるけど私がついて歩かなきゃ

ダメになるのかな~

 

ちなみに怪物の方が足が速かったりする爆  笑

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!