ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

こんにちはビックリマーク

 

強い風が吹いてます

 

今日も心強いコメントに感謝してます

心くじけないよう頑張ります

せっかく開けた道ですものねニコニコ

 

先ほど訪問看護師さんが帰られました

 

薬はいい具合にきいてるようです

看護師さんとの会話でも笑顔が増えました

 

昨日の牛丼が悪かったのか

今朝トイレがまたうんちで汚れてました

 

認知症状が強くなって感じるのが

並々ならぬこの家とお金に対する執着

 

そして携帯電話と薬への異常なこだわり

 

家についてはわかっていたことだけど

死後、地縛霊となってこの土地に

取りつくのではないかと思うほどオバケ

 

お金に関してはとにかくおかしくなると

目つきがすわって

おばあちゃん「金返せ、私の金盗るなムキーッ

 

前からお金お金っていう人だったけど

ある程度の理性で抑えていたんでしょうか

理性を失いつつある今

それはもう酷いものです・・・あせる

 

はじめて敏腕ケアマネさんがいらしたとき

居間にある食器棚の私の愛する食器たちを

褒めてくださいました

 

マネ「素敵な食器がたくさん!

これはお二人どちらの物ですか?」

 

そしたら怪物、私を指さし

おばあちゃん「この人の。道楽さムキーッ

全部私の金使って買ったのムキーッ

 

いやビックリびっくり

 

そしてこんな風になっても

携帯携帯だけは忘れず持って歩き

どこに置いたかは忘れる爆  笑

 

そして薬です

こうなって私も少し薬のお手伝いをするように

なって驚いたんですが

一日に何度もビニールの袋に入れ替える

その時々の気分で同じ薬同志まとめてみたり

違う種類のを1シートづつ入れてみたり

 

私がいつもストーブ前で薬と説明書を

じっと何時間も見てると思ってたのは

それだったんですね

 

今までと違ってもう無視もできないし

向精神薬は管理して飲ませなきゃだし

下へ行く回数も増えちゃって

居るかいないか、出かけてないかを

何度も確かめなきゃだし

トイレも掃除する回数も増えたし

 

話しすると相変わらず支離滅裂だし

かと言って自分の食べたいものは

自分で作りたいって言うし

 

付き合うのは大変だけど

 

でも私の場合、今までが大変だったので

逆に今の方が気分的にすごく楽です

 

施設に入るまで最後の

ご奉公させてもらいましょ爆  笑

 

 

来月、高校時代からの付き合いの

一つ下の友人が還暦を迎えます

お祝いのプレゼントを考えたのですが

これにしましたビックリマーク

 

ちょっと良いシャンプーとコンデショナーと

一緒に贈ろうと思います~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!