ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

こんにちは・・・

午前中から疲れ果てベットに入って

少し横になりました

 

今日は午前の時間がほぼ怪物対応に

終わってしまったあせるあせる

 

朝トイレに行くとまた汚れてました

 

婆さんの様子を見に行くと

ベットに入って仰向けになって新聞を読んでる

 

「体調はどう?」

 

おばあちゃん「だめだぁあせる下痢が止まんねぇあせる

検査行く、検査行きたいあせる

 

「まず、そこのクリニックへ行こう」

 

おばあちゃん「そこは検査出来ないし話だけだから

行っても検査できない。

○○病院で検査したい。」

 

○○病院へ電話をすると、かかりつけ医の

紹介状を持ってくるように言われる・・・

 

そしてクリニックに電話をすると

今日は先生が不在

なんてこったえーん

 

ならばと、土曜日に行った婦人科へ電話

でも、その前にどんな話をしてどんな薬を

貰って来たのか聞いて確認

 

コメントにありましたね・・・

さすが長年のブロ友さん、勘が鋭いウインク

紫陽さーんビックリマーク

やってましたよーやらかしてましたよー

 

おばあちゃん「私がなんでどんな理由で婦人科に

通ってるか、あんたわかってるのはてなマーク

 

なぜか強気の上から目線

 

おばあちゃん「わたしはねぇ、ずっとお尻の穴が

腫れてる感じがしてそこに便が詰まってるの。

 

それで婦人科に相談に行ったの。

 

そしたらなんか入れられて中見られて

先生が大丈夫だよって言って

それで温泉にも通ってるの」

 

「それはわかったから、一昨日はなんて?」

 

おばあちゃん「一昨日?一昨日なんて行ってない」

 

はぁ・・・真顔

 

「行くって行って来たんでしょ。

薬も貰って来たよね。

その後で温泉にも入ってきたよね。

今日また行って紹介状貰おう」

 

今度は何故か怖気ついて

 

おばあちゃん「あの先生は忙しいからそんなことしてくれない

たった1回か2回しか行ったことないのに・・・

怒られる。」

 

1回か2回しか行ってないだと!?

通ってたんじゃないのかー----爆弾メラメラ

 

薬の紙を確認したら昨日の予想通り

胃酸を抑えたり便通を良くする」薬でしたあせる

 

「なんて病院で説明したの?」

 

おばあちゃん「ケツの穴が膨らんでそこにゴロゴロと

便が詰まってる気がするって言ったら

先生が

 

私の専門じゃないけど

そしたらこういう薬あるけど

飲んでみるかい?

この薬なら出せるよ

 

そう言った」

 

ま、先生も真剣に診てくれなかったってこと?

 

一応婦人科に電話をしてみたら

名前を言っただけで「ああ・・・」

状況を尋ねたくても

「電話では何も言えないので付き添って

本人と診察室の中で話を聞いてください」とのこと

 

そしてこっちは奔走してるのに

本人はあちこち電話しまくってる

 

 

 

おばあちゃん「明日は一生一度きり、最後のことと

ずっと楽しみにしてましたから連れて行って

ください。

 

はい、私下痢も治りましたし

どこも悪いとこないんですから」

 

「明日はそこのクリニックへ行くよ。

どこ行く約束してるの?」

 

聞けば・・・

明日はお寺の婦人会の何か行事があって

それは一生一度のことで

自分はもう出られないだろう

だから明日は絶対行くのだ

ずっとずっと楽しみにしてたこと

それを励みに生きてきた

昨日は体のこと考えて一度は断ったけど

今はもう治ったから大丈夫

 

でも散々お寺仲間にも電話しまくって

体がこうなって大変だ、病院はどこがいいだろう

そう騒いでいるんだから心配するのは当然で

次々と寺仲間から電話が来ます

 

そのたびに

おばあちゃん「もう大丈夫なの、下痢もしてないの

一緒に連れて行って~

ずっと楽しみにしてたの~

体はね、もうどこも悪いとこなんてないの」

 

向こう側からはなんとか必死で来ないよう

説得してる体が伝わってくる爆  笑

 

なんとか行くことに落ち着いたようだったけど

腹とうんちの検査はどうしたはてなマーク

 

おばあちゃん「もう~す~っかり治ったビックリマーク

だから病院なんて行くことない」

 

頭はすっかり明日のお寺のリクレーションの

楽しみに変わっていた真顔

 

ところが・・・

その後、お寺の人たちから電話が来て

「明日は大事を取って養生するように」

そう言われたんですと・・・

 

お寺の人たちも面倒なんだろうさねぇえー

 

そして午後から仇討ちに寺へ向かった怪物

自分の大丈夫さをアピールするんだと

 

もう勝手にしやがれ物申す

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!