ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

おはようございます~ビックリマーク

こちら気温も高く、いいお天気です晴れ

 

梅の花の蕾も小さく膨らんできました。

 

こんないいお天気なのに・・・

昨夜の不気味な話をさせてください泣

 

どこかで暇つぶしをしてきたであろう怪物

夕方帰宅しました

 

テレビも観れず居間でゴロゴロしてたところへ

私がご飯支度のために台所へ降りたら

仏間へコソコソと隠れる・・・

 

流し台は窓に向かっているのですが

作った物を置いたり盛り付けたりするテーブルは

流し台の後ろにあります

 

流し台から後ろへ振り返ったら・・・

怪物が仏間のふすまから顔半分だけ出して

私のことをじっと見てました叫び

 

ふと目が合った瞬間に仏間に隠れる怪物

 

その後はお決まりの鏡台から見ている

 

昨日のコメントでももこママさんも

故姑さんにそういうことやられてたと

書いてくれてましたが

 

私もとうとうやられました爆  笑

 

あれって、何が目的なんでしょうか~はてなマーク

まったく子供じみてるったらおいで

笑っちゃいますよー爆  笑

 

夫もお腹抱えて笑ってました

 

観察してるのかなはてなマーク

ご飯作ってるだけなのに・・・

 

怒りのサインはてなマーク

 

まぁいずれにしても

テレビが見られないから暇なんでしょうけど

そんな私のことガン見したってねぇ

 

なんにも面白いことないと思うけど

 

何がお望みなんでしょうか~

 

しかし、とても人の上に立って働いていたとは

到底思えない知性や知能の低さ

 

向かいのおばさんと怪物がケンカした後で

この人が取った行動が

私の腕を引っ張って庭にいる向かいのおばさんを

睨みつけながら悪口を言ったこと

 

私はそういう行動やそんなことする人が

とても嫌だし

大人になってそんなことする人を

あまり見たことないので

 

驚いて腕を払いのけて

「やめよう、そういうこと」って言いました

 

私に対してやってるのもそういうのと同じ

なんでしょうね

 

話しは変わりますが

昨日の明け方早くは揺れで目が覚め

さっきもまた揺れました

 

昨日の朝は震源地は北海道

先ほどのは東北

 

朝、コンビニへ行ったら

災害義援金が今度は台湾地震へのに

変わっていました

 

5年保存水が去年で期限だったので

全部使い切ってしまったので

お水は用意しておこうかな、と思います

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!