ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

今日は夕方までびっちりお仕事。

仕事をするとお腹が空きます。

 

でも終わった後にご飯支度するのが

面倒です。

何を作ったらいいのかも頭が切り替わらず

思い浮かびません。

 

でもいいのさビックリマーク

コロッケがたーくさんあるもんねーだ口笛

 

今日もコロッケ音譜

明日もコロッケ音譜

 

高校時代の友人がよく歌ってました爆  笑

 

先週の土曜日の午前中

夫は心臓の診察でした。

結局まだ心室細動があるということで

再手術になりました。

 

帰宅後、玄関でばったり怪物と出くわした。

 

おばあちゃん「こんな朝っぱらからどっか行ってたのか。」

 

そう聞かれたので

病院に行ってきたこと、また手術をすることに

なったことを伝えたそうです。

 

そしたら怪物はたった一言。

 

おばあちゃん「それストレスだべ。

じゃ、出かけてくるから。」

 

まぁこのヒトに(人じゃないですがね)

何も期待などしてないんですけどね

 

なんかこう、事の重大さが理解できてないはてなマーク

ストレスって言葉の意味、わかってるはてなマーク

 

何かあると軽々しくストレスだって言うし

犬に何かあると

おばあちゃん「それは欲求不満だ。」

 

この怪物に一般的な常識が備わってないことも

知識がないことも知ってますが

 

本当に他人を不愉快にさせる天才。

 

自分の息子が心臓悪いのに

簡単に一言ストレスで済ませるのも異常。

 

去年の11月に手術したのも忘れちゃってるのか

あれから一度も「大丈夫か、その後はどうだ」

とも聞かず真顔

 

自分が病気したことがないにしても

気にかけることくらいはできるんじゃ

ないでしょうか

 

親ですよ、親

 

夫は「もう何言ってもだめだ」

改めてそう思ったそうです。

 

どういうことかわかってないんでしょうか。

 

今さらながらですが

このヒトの心とか頭とか感情とか

人としての情緒とか

やっぱり普通じゃないのだな・・・

 

そう判断するしかないですね。

 

それにしてもさー

夫のバカチンめが物申す

 

それストレスだ

 

そう言われたとき

 

おまえのな!!

 

ってなんで言わなかったのさムキー

 

怪物にそれはストレスだって言われること

自体がストレスだし

 

そもそもストレス与えてる立場のやつが

言う言葉かよドンッ

 

分かりますはてなマーク

この理不尽さに感じる怒りとイライラ

 

本当に話すたびに

 

ス・ト・レ・ス

 

 

欲求不満って言葉も

お前、意味わかってんのかよメラメラ

 

頭が悪いってかわいそう。

最悪だよね。

頭悪くて知識もないのに

口だけは達者ってのも。

 

息子の心臓これ以上悪くしたくなかったら

一刻も早く私たちと離れてくれ

 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!