ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

夢の中で怪物に

 

こけし

 

を投げつけられる夢を見て

飛び起きた日曜の朝です真顔

 

怪物の出身地方ではお祝い事が

あるとこけしを贈る風習があるそうです

(怪物談による)

 

我が家にもそれはそれはたーくさんの

こけし集団があって

結婚した時、家を建てた時に

親類縁者各々から集まってきたので

すごいこけし軍団

 

夜中に列を作って行進してるんじゃないはてなマーク

こけしの行進爆  笑こわっ

 

夢の中では最初何かケンカしてて

怪物が喚きながら私に親指くらいの

小さいこけしを投げつけてきた

 

そしたらどんどん興奮した怪物が

バンバンこけしをぶつけてきて

 

そのこけしがどんどん・どんどん

大きくなっていく

 

そして家にある一番おっきなこけしを

両手で持ち上げて投げつけようとした

ところで

 

殺されるビックリマークと目が覚めましたあせるあせる

 

ああ~怖かった泣

 

 

 

色々なことが起きてる間に

もう卒業シーズンも終わったんですね。

 

これ言うと驚く人もいるんですが

断捨離魔の私、卒業アルバムも捨てました。

 

あれ、取っておく必要の意味がなくてね。

あくまでも私には、ですよ。

 

私は中高と6年間女子校だったので

見返したい好きだった男子もいないし。

 

でね、ここからがmipocoのお宝話ウインク

ウソみたいなホントの話。

 

卒アルを捨てるきっかけにもなったことです。

 

それは・・・

 

夫と再会して付き合い始めたころ

お互いの会わなかった数十年の話を

してたら

 

夫は離婚後、一つ下の同僚と付き合っていた

そうなんだけど

その彼女が私と同じ高校でその彼女の家で

昔の写真を見てたら

 

私が写っていたのがあったのだそう。

 

で、彼女に小学校から知ってる子だと

話した記憶があると言ったとか。

 

私はその人の名前も聞いても全く

思い出せないし記憶にもないのでした。

 

でもジャージを着て(多分体育祭)

仲良く写っていたんだと力説するし

私はそんな名前の記憶もないし・・・

 

そんな訳で引っ越しのたびに持ち歩き

捨てるかどうか悩んでいた卒アルを

引っ張り出して見てみることにした。

 

多分開いたのはアルバムを貰ったとき

以来のことではないだろうか。

 

ほぉ~懐かしい覚えてる顔もあれば

記憶にない人は記憶にない、当然だけど。

 

当時1学年8クラスもあるマンモス校。

だいたい目立つ子は覚えている。

覚えてないってことはよほど地味なんだろう。

 

そう思ってAクラスから一人一人顔と名前を

見ていく・・・

 

どこにもそんな人いないじゃんえー

 

夫の思い違いなんじゃないの~

 

そう思って一クラスづつめくっていった

いない、そんな名前の人どこにも出てこない。

 

そしてとうとう最後のクラス、これが3年の時の

私のクラスだった。

 

え・・・まさかね・・・

 

一人一人見ていく

不思議・・・同じクラスでもこんな人

いたっけ?そんな記憶にない人もいるものだ

 

一人一人指で追っていく・・・

 

 

い、い、居た~~~~

 

 

な・ん・と!!

 

し・か・も!!

 

私の写真のと・な・り

 

 

ええ~~~

 

オーマイガードクロ叫びドクロ叫び

 

ああ~ビックリ( ゚Д゚)

 

ああ、いたかもしれない。

てか、いるよ実際ここに。

 

このことがなかったら

一生思い出さない人。

 

もしクラス会で会ったとしても

記憶の隅にもない人。

 

 
しかしその時、実に数年ぶりに出して
中を見て今まで見たことなかったのは
私に必要なかったからで
 
きっともうこれからも見ることは
ないだろうなぁ~
 
そう思ったのでそれを機に処分しました。
 
 
日曜日の午後。
こちらは曇ってます。
 
今日はケンタッキーが食べたいそうです。
 
コロッケ食えよ物申す
心の中で叫びました。
 
 

 

 

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!