ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

おはようございますビックリマーク

ご心配おかけして申し訳ありません。

 

またまたたくさんのコメント・メッセージ

ありがとうございます。

 

眠れましたか?と心配されましたが

結果的に泣き疲れて寝ました笑い泣き

 

他人からの暖かい言葉じゃなく

嫌な言葉で泣いたのはここ数年で

久しぶりのことでした。

 

いつも皆さんの暖かい言葉に

泣いてるので。

 

夫が朝方、真っ白い顔であまりにもな顔で

寝てるので生きてるのか?

心配したそうです。

 

お前のおかげでな物申す

 

昨日のことは凄く考えさせられたんです。

私もコメント欄には書かないけど

ちょっとご主人のことで心配な方に

メッセージを送ったことがあったりして

それは余計なことだったんじゃないか

その時、その方を傷つけてたのかも

そう反省しました。

 

その時の方たち心からごめんなさい。

 

嫌なものですね。

身内の悪口。

 

私は母親に言われて育ちました。

絶対に人の家族の悪口を言ってはいけないと。

 

それを破ってますのであの世から

母は怒ってると思います。

 

夫の気持ちが今になってわかりました。

毎日毎日自分の母親のこと

私に言われて嫌な気持ちだったろうな、と。

 

昔、仲間同士で仲良くしてた中に

いつも問題を抱えてる夫婦がいました。

旦那さんが夢ばかりを追い求め

理想が高く働かない、いつもお金に困ってる

 

いつも奥さんの方は泣いてたし悩んでて

仲間もそれを知ってるからこそ

助言もしていました

 

でもある時、その彼女と二人で話してた時

こう言われました。

「あんな旦那だけど、働かないしどうしようもないし

親兄弟からも別れろって言われるけど

 

mipoちゃん、旦那のこと褒めてくれるでしょ。

その言葉がさ、私には凄く心地いいんだよね。

 

あ、この人でもまだこんなにいいとこあるって。

そう思えて暖かい気持ちになるんだよね。」

 

それを思い出していました。

 

すっごく嫌いで嫌いで今すぐにでも

別れたいくらいなら

どんな酷い言われようされても

受け入れるかもですが

 

人には情と言うものがありますし

人間としての血も通ってるし

一緒に暮らしてたら他人にはわからない

見えない見せないところも

たくさんありますよね。

 

暴力亭主でいつも殴られ青あざ作って

家の物壊され

それでも「うちの旦那にもいいところがある」

そう言って別れない人もたくさんいて

 

周りがなんでそんな人と?

そう思ったとしても余計なお世話なわけで。

 

しつこく何度も言うようですが

昨日のあの方のあのコメントは

良い年して経験を積んだまともな女性が

いう言葉じゃないと思います。

私より年上でした。

 

私、こう見えて(どう見えて?爆  笑

若いころから仕事では社内トップの

年商数千万円の売り上げを誇っていました。

 

すみません。

あまりこんなこと言わないようにしてますが。

あんまりにも馬鹿にされたんで言います。

 

だからと言っちゃなんですが

ディベート得意なんですよ。

 

別意味、喧嘩も得意。

 

口から生まれてきたと異名を持つ女です。

 

このブログの場を血を見る場所には

したくないのでウインク

 

その方、ブロックいたしました~~~

 

皆さんのお目汚しもしたくないし

そんな非常識な人に読んでほしくないし。

 

うちの夫、デブだし禿だし親から離れられないし

お金使い荒いし、いつまでも引っ越ししてくれないし

考えないで物買うし、

私のこと怪物から離してくれないし

おまけに体も不自由で心臓も悪くて

腰も痛くするし

 

どこがいいのかと思うかもしれないけど

 

それでも私やワンズのことには

心底優しく心配性な人です。

 

ここに来て長いこと読んでくれてる人たちは

わかってくれています。

 

感謝音譜

 

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!