ご訪問頂きありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませていただいてます。

 

宝石赤はじめての方はコチラをご覧ください宝石赤

数あるブログの中からご訪問くださりありがとうございます。

同居嫁mipocoと申します。

結婚して9年目4年前から犬猿の仲である義母との

同居が始まりました。

このブログではその義母との日々のワチャワチャな

バトルの様子や愚痴を書いています。

その他、趣味のお料理や器など。

 

YouTubeではお料理レシピを公開しています。

 

人物紹介

mipoco:アラカン、49歳で夫と初婚、自営業

夫:小学校時代の1つ上の幼なじみ、42歳の時脳梗塞で右半身マヒが残る

義母:文中では「怪物くん(義母)」の名で登場、86歳、数年前義父と死別

 

 

 

 

私地方、キンキンに寒いです雪

これ、今日です。

3月でツララ。

1月2月にはまったくありませんでした。

今の時期ならもうツララは融けてます。

 

異常気象ですね。

 

私も鬱からの体調不良でしょうか。

低体温で一日中寒く、体温は計ると35.4℃とかあせる

免疫落ちるあせる

 

やる気が起きなく寝ていたい泣

早くパワフルな自分に戻りたいえーん

 

婆さんの姿を見るとメンタル駄々下がり

いやぁーな気分になって吐きそうになりますゲロー

 

そしてここにきて今度は夫が・・・あせる

また腰をやり、ロキソニンのシップ貼って

痛み止め飲んでなんとかやり過ごしていましたが

 

先ほど仕事部屋からSOSの電話あり。

 

とうとう椅子から立ち上がれなくなったから

杖を家の中に持ってきてほしいと・・・ショボーン

 

こうなるとまた私のやることが増えるのです。

 

階下の婆さんは2階で何が起きてるかなんて

知らないで気楽なもんです。

 

夫も数日前から私の体調不良と怪物とのバトルを

避けるためWoltを頼んでくれてます。

台所に長い時間いなくていいようにと。

 

今、ちょっとしたことでどこでどう火が付くか

危険な状態なので少しでも離れて過ごすようにと。

 

昨日はモスバーガーでした~口笛

 

でね、上の写真白いご飯のわきに赤く福神付けがついてるでしょ?

夫は自分にカレーを頼んだのでした。

でもカレーは入っておらず・・・ご飯だけ。

 

そしてお店に電話したのです。

ここからがおかしな話です。

お店側はちゃんと入れたと。

じゃあカレーだけ無いのはどうして?

 

そしたらもう店の手を離れたことだから

Woltに電話をするようにと

東京の電話番号を教えられました。

 

そしたら今度はそこは一般の客とのやり取りや

クレームを受け入れる場ではなく

登録店舗とやり取りするところだと。

 

で、電話ではなくチャットでやり取りしたいとのこと。

 

結局、カレーの行方はどこへやら行方知らずのまま。

原因も事情も一切知らされないまま

カレーも再配されることなく

その場ですぐ返金されました。

 

返金方法は次回Woltで使えるキャッシュバック。

 

お店の人も知らぬ存ぜぬ。

んなわけなぇだろ~~~爆弾

 

それなら配達員が食べたくて取っちゃったの?

ええ~そんなことってあるはてなマーク

 

車に忘れたまま行っちゃったなら

まだ話はわかる。

だったら配達員に連絡して再配されるべきでは?

こちらにもちゃんと事情を話して。

 

それなら別に怒らないですよ。

この雪の中来てくれるんだもの。

正直に言えば50円か100円のチップ渡します。

↑せこっあせる

 

事の事態も説明せず誰も責任取らず

ただお金だけ返すこの姿勢。

 

頼むのには事情があるんだし

お腹空いて楽しみに待ってる人がいる

その現実と向き合ってほしいですね。

 

仕事の仕方・・・

そこに愛はあるんかい物申す

そこが肝心。

 

そうは言ってもWoltは今の私たちには

無くてはならないツール。

 

これからも利用しますけど。

 

夫の腰が治るまでまた買い物に行けません。

 

そして・・・

調子が悪いのなんのと言ってる間に

始まっていた楽天スーパーセール

 

買いたいものはたくさんあります。

 

 

ワンズと一緒に寝る我が家。

洗い替えは何枚あっても足りません。

前は怪物が目を光らせてなんでも買えばいいって

もんじゃないと監視されていましたが

これからは目を気にせずにたくさん買えます。

 

 

最近、PC前に座って長時間仕事するので

いちいちお茶を入れるのに立ったりしなくても

いいようにマイボトルがあるといいかな~と。

 

札幌への道中にも持って歩けるし

春になってキャンプへ行くときにも。

飲み口の形状などで悩んでいます。

 

 

 

 

 

あと最近、お茶にハマってて

煎茶用にいい急須が欲しいと思ってます。

急須で味がだいぶ変わるということなので

 

いい玉露も入れて飲みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

6時で仕事上がった夫・・・

ますます歩けなくなってますあせる

 

痛み止めの配達をお願いしました。

 

ドキドキたくさんの方にお読みいただき感謝ドキドキ

ベルアメトピに掲載された記事ですベル

 

宝石赤義父の施設から来ないように言われた義母

 

宝石赤いまだに慣れない義母の入れ歯問題

 

宝石赤義母にぶちギレする夫に大笑い

 

私のおススメやお取り寄せしてるものです。

ワインのセットなども定期的に取り寄せています。

北海道のワインやお菓子なども!